開幕


明日から、パリーグが開幕します!!ヽ(´ー`)ノ
うぉーーーー!!野球の季節が来たぞぉ!(笑)


昨年は、ほとんど完璧だった順位予想^^
今年もやろうっと・・。


●順位予想


1位 日本ハムファイターズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 ソフトバンクホークス
4位 オリックスバファローズ
5位 楽天ゴールデンイーグルス
6位 西武ライオンズ


西武は、カブレラ・和田が抜けて戦力大幅ダウン。
投手力も押さえもイマイチに感じますし、今年はヤバイのでは(笑)


楽天は、山崎が去年ほど活躍出来るとは到底思えない。
投手力向上(特に先発)も、打線が弱く貧打で負ける試合が多そう。


オリックスは、ラロッカ・ローズ・カブレラ・濱中のイカサマ打線(笑)
でもそこまで怖く感じないのはなぜだろう・・。
投手力は相変わらず悪そうですし、脅威とまではならない気がします。


ソフトバンクは、和田・小久保の調整遅れが大きいなぁ。
新垣ノーコン・捕手手薄は相変わらずのようですし・・・
安定はしそうだけど、常勝軍団にはならない予感。痩せた松中は怖い(笑)


千葉ロッテは、先発の安定度が羨ましいぐらい。
打線も悪くないし・・・
不安要素は3本の矢が抜けた中継ぎ・抑え投手だけでしょうか。
今年もロッテとプレーオフで名勝負したいわぁ^^


というわけで、1位は我が日本ハム(結局^^)
当然、大贔屓ですがね(´ー`)


●戦力分析


さて、一年に一回の自己満足コーナー(笑)


≪投手≫


★先発
ダルビッシュ
・グリン
・藤井(左)
武田勝(左)
・八木(左)
・吉川(左)
・木下(亀田似)
・スウィーニー
・多田野
・坂元


ココから5人〜6人ぐらいか・・・けっこう層が厚いなぁ(笑)
特に左投手。個人的にはスタミナ不安の武田勝を後ろに回したい。
藤井・吉川はかなり戦力になると計算していますので、八木の復活度合いがかなり重要。
八木も先発に回せるなら、武田勝くんは後ろに持っていける。


スウィーニーは5勝7敗ぐらいの投手だし(失礼・・笑)
木下はイマイチ覚醒してこないし、ダースは現状では論外だし・・・
多田野がどれくらい使えるのか分からないですが期待する(笑)
意表をついて、ヤクルトから来た坂元あたりも先発できそうかな。


★中継ぎ・抑え


武田久
・江尻
・金森
・建山
・伊藤
・金澤
・山本(左腕)
・宮西(左腕)
マイケル中村


あぁー中継ぎの左腕がヤバイなコレ・・・
岡島は偉大だったなぁー(今更・・笑)
やっぱり武田勝か八木を後ろで使うことになりそうな感じだなぁ。


抑えは最強だから問題なし^^


★打線


1番センター   森本
2番セカンド   田中賢
3番ライト    稲葉
4番DH     スレッジ
5番ファースト  金子洋(ジョーンズ・稲田・中田翔・小田)
6番キャッチャー 高橋
7番サード    稲田(小谷野・陽)
8番レフト    工藤(坪井・糸井・金子洋)
9番ショート   陽(金子誠


守備要因:飯山(セカンド・サード・ショートOK)
代走要因:紺田


記載の打順は理想です(笑)
個人的には、中田翔・金子洋は一緒に使いたいけどなぁ(笑)


成長著しい稲田直人は外せない(背番号5になったし)。
小谷野が個人的にあまり良い印象がない(笑)


4番スレッジがどれほど打てるかがポイントだなぁ・・。
去年のグリーンみたいなダメ外人だったらマジ終わる(笑)
顔とか風貌は好きだし、化けてくれないかなぁ。


ショートは、陽くん希望だけど間違いなく選手会長金子誠
良いところで打つし、守備も安定しているから全然問題ないけど・・・
陽くん10年安泰の予定だから、早めから使って欲しいのです(笑)


レフト争いが一番熾烈で、私にも分かりません(笑)
安定性で工藤だけど、打力だけなら糸井で長打力なら金子洋。
応援歌なら断然、坪井(爆笑)
でも、工藤の応援歌もかなり良いけど(笑)



ってなわけで、今年もそこそこ戦えそうな気がしています。
明日からは、随時、野球の経過は携帯で更新です^^


今年も北海道行くぞぉヽ(´ー`)ノ