東京競馬場


今日は、昼から東京競馬場に出陣!(´ー`)


2月16日に行った以来だから、久しぶり^^


Sとしくん・Jゅそさん・Mっちゃん・岸Dくん・Mロくん・Mさん。
気がつけばいつものメンバー(笑)
そして、15番柱と16番柱の間のいつもの細い通路(笑)


昨日の雨の影響もあってか、芝の走破時計がやや遅め。
それが予想に迷いを生じた一番の原因・・・。


9R〜12Rまでみっちり予想をしてきたので、それを元に馬券を組み立て。


↓今日の◎たち


東京09レース:エイシンテンリュー (武豊) 2番人気4着
東京10レース:セイウンプレジャー (武豊) 1番人気6着
京都10レース:シルバーブレイズ (川田) 2番人気3着
東京11レース:ウオッカ (武豊) 1番人気2着
京都11レース:ジョイフルハート(角田) 4番人気2着
新潟11レース:スパイン(石神) 8番人気1着
東京12レース:クレヨンルージュ (武幸) 7番人気7着
京都12レース:シルクパスワード (小林) 10番人気4着


奇跡のメイン3連続的中^^
スパインの逃げ切りとジョイフルハートの復活熱い!!
12レースの東西の穴馬がけっこう自信あったのに足りず(笑)


ヴィクトリアは、マナムスメの+10キロにも不安を感じて、評価下げ。
ウオッカ1着固定の3連単と堅実に馬連流し(笑)
ギリギリ馬連が引っ掛かってセーフ^^



にしても、今週の武豊の手綱捌きはひどすぎる・・・


スズカフェニックスの4角最後方の溜め殺し。
エイシンテンリューもたれて真っ直ぐ終えず脚余し。
○セイウンプレジャーの折り合い欠いて直線伸びず。


土日で0勝(-人-)


そして、ウオッカの騎乗・・・


スローペースが見えていた展開で・・・
好スタートにも関わらず後ろ(中段)に下げる。
3角〜4角で外に出せるタイミングがあったけど馬群で我慢。
直線入ってからもずっと追い出しを我慢。
馬一頭分空いていたスペースを突かずに大外回して届かず2着。


ひどくね?(笑)
しかも、コメントでウオッカの能力減的な発言しているのが情けない。


馬体減あったけど、それなりに力を見せてくれたし・・・
ウオッカには、まだまだ注目^^
馬体回復も必要だろうし、春は休養で良いんじゃない?(笑)


秋は、毎日王冠天皇賞・秋の王道で見たいところですが・・・
あれにも出したいこれにも出したいというような感じになるのでしょうね。


まぁ、どっちにしても復活せずに引退ということだけは避けてもらいたい。


久しぶりの競馬場でメイン3連続で叫んだし、楽しかった^^