新人


先週の木曜日に新人パートが入社。38歳おばさん。
木曜・金曜と来ただけで、今週は一回も来ず(笑)


木曜に本人ではなく違う人が電話をかけてきて辞めるとの連絡(笑)


ご 自 由 に 消 え て く だ さ い ^^


『ガッツありそう』と採用した面接官ひどすぎる(笑)
ガッツない・パソコンスキルない・だみ声・・・(-人-)


怪盗ちゃんのような優しい上司はそういないのに辞めるとはナメてるな(笑)


慢性的な人材不足であり、すぐにでも次を採用しようとの動きになっているわけですが、わりと人気企業なだけに面接申し込みはすぐ来る。


自分の事業部で採用するわけだから自分で面接させて下さい。
と調子乗って言ってしまったこともあり、今日、初の面接官をやりました(笑)


とは言っても・・・
面接をいつもしている人が同席で、色々と聞いてくれたので助かった(笑)
でも、面接官って上から目線だし、案外面白いね(Sかょ!笑)


今度、すぐ辞められたらさすがにヤバイので・・・
慎重に選考することに決めました(笑)