東京競馬場


昨日の疲れから、12時30分に起床。


京セラドーム行きたいぃ〜って思いながらも東京競馬場へ!!(笑)


14時過ぎに到着して馬券検討。


東京9〜12レースと京都9レース〜12レースまで購入。


●東京9レース〜相模湖特別〜


ラルケット


府中でのレース内容が良いのと距離も良い。
母系SSで開幕週の内枠だし、けっこう自信ありでココから購入。


好スタートから内で3番手。直線入口まで余裕な感じ・・・
直線で先行していた2頭の間が開かず詰まって4着(-人-)
横山ノリ下手クソ・・・
松岡なら強引に馬群割りに行ったと思うぐらい空いてたのに。


スティンガーの弟でマンハッタンカフェ産駒のアーバニティ
直線入口から持ったままでほぼ先頭。楽勝でしたね。
まだまだ強くなりそうだし、今後も注目だけど人気先行しそうな馬だね。



京都9レースは、京都開幕週でバクシンオー祭りだったから・・・
バクシンオーを買おうと思ってて、オメガエクスプレス選んだら失敗。
他のバクシンオー産駒のワンツーフィニッシュでした(-人-)


●東京10レース〜オクトーバーS〜


アメジストリング


豊さまぁ!(笑)


府中2400でSペース濃厚ならSS系ってことで、目のつけどころは良かった。
1着2着が母父SSで3着がSS産駒。またしても、選択失敗(-人-)


いや、アメジストリングも好位の内からの競馬で手応えは良かった。


でも・・・また詰まった(-人-)豊さまぁヽ(`Д´)ノ
突き抜けれそうな勢いだったから残念。


ジャガーメイル強かった。あのSペースであの位置から届くとは(笑)
力が違いすぎだし、重賞でも全然通用するレベルだと思う。
ジャングルポケット産駒(トニービン系)で府中も良いね。
次走はアルゼンチン共和国杯で!!(笑)


そういえば豊さまが、新人勝利記録を抜かれてのコメントで・・・


『記録を抜かれるのは良いこと。
いい騎手が出てくれば競馬が盛り上がるね。』


心が広いし競馬界を考えての発言(笑)さすが豊さまだな^^


●京都10レース〜太秦ステークス〜


◎ダイショウジェット


聞いたことない種牡馬だったけど、調べたらミスプロ系だったのと・・・
逃げ馬で、ある程度のスピードはありそうで初の1400も問題なしと判断。


スタートから先行しないで中段を進んでいて終わったかなー
って、思ったけど直線入ってから素晴らしい伸び(笑)


場内のテレビ観戦だったけど、周りで怪盗ちゃんだけ叫んでるレベル(笑)
うぉーーーーー!差せぇーーーーーーー!!!みたいな^^


2着1番人気オネストジョン、3着3番人気フィールドオアシスだったので・・・
馬単5160円、3連複2850円しかつかなかったけど、充分^^
これで今日の勝ちは、ほぼ決定(この貯金が大きい・・笑)


●東京11レース〜毎日王冠


ウオッカ


ウオッカを見に来たのと、内枠で逃げ馬いないから先行すると思い◎。


ヴィクトリアマイル馬連にしておいて正解だったので今日も馬連
馬単とそこまでオッズ変わらないから)
それと勝負馬券で1着固定の3連単!!


武豊さまの想定外の逃げ(;´Д⊂)
スタートが良すぎたのと、行く馬いないから自然に先頭になった感じ。
1000m59.2で平均ペース(やや遅め)だったし、4角で持ったまま。
これなら大丈夫だろうと思ったけど、残り10mぐらいで差された(-人-)


しかも嫌いなスーパーホーネットに差された(笑)
でもちゃっかり、馬連だけ抑えていたわけですが^^;


まぁ、あそこで強引に抑えてどうだったか分かりませんが・・・
溜め殺しするよりは、全然良い逃げだったとは思う。
競って強い馬じゃないイメージだから最後、競った時点でダメでしたね。


好位のインから進めて欲しかったな・・・


にしても、豊さまウオッカで結果残せないねー(笑)
次走の天皇賞・秋で突き抜けて頂きましょう^^


勝ったスーパーホーネットウオッカ完全マークな感じ。
33.8で逃げるウオッカを差し切ったのは見事。
1400の京王杯を勝ったときも強かったけど、はまると強いな・・・


2000も走っちゃいそうだけど、天皇賞・秋に出てくれば買わない(笑)
マイルCS一本で調整した方が勝てる確率は高いと思います。


アドマイヤフジは先行しそうだったし、絶好の狙い目だと思った。
ダービー4着の走りから府中も合うと思っていましたし。
直線でヨレヨレになってたけど、しぶとく伸びて3着。


カンパニーはせっかく先行策が板についたのに、また追い込み(失笑)


●京都11レース〜京都大賞典


アルナスライン


前日予想でもヲタク競馬でも◎トーホウアランでした。
プラス8キロと鮫島ってのがどうも嫌で、○に下げちゃった(笑)


ヲタク競馬で万馬券当たってるのに、実際取れてないとは萎える。


アルナスラインは、和田が下手クソすぎて笑った・・。
後方追走で直線入口で挟まれて大外に出して届かず。ひっどい。


勝ったトーホウアランと3着アイポッパーはイン突き。
京都外回り開幕週は、あの競馬じゃないとね。


トーホウアランは叩き2走目だったのと京都得意だから狙えた。
G1ではパンチ不足だと思うし、ココが勝負だったかなと。


アイポッパーは好きな馬だけど、さすがに衰えが激しいと見て無印。
まだ終わってなかった・・・申し訳ない(笑)


アドマイヤジュピタは、調教走らなくて調教量も足りないのに-14キロ。
明らかな調整ミスで当然の失速。今後にも不安を残す内容。
JCぐらいまで感覚あけて再調整をお勧めします(笑)



最終レースは、◎ソリッドラブがスタート直後に落馬!!(爆笑)
マジ勘弁してくれよ・・・2000円返せよレベル(-人-)
勝った馬がスタート直後に落馬するほどつまらんレースはない(;´Д⊂)


いつしかのアルドラゴンだったっけ?それ以来(笑)


最終レース終了後・・・
Sとしくんと岸Dくんと3人でおやつ食べながら談笑して帰宅。