天皇賞・春


ってことで、野球の片手間で見ていた競馬。


マイネルキッツ天皇賞馬(笑)
マジ終わってるな長距離界(-人-)


母父サッカーボーイは京都長距離に強いから・・・
少しだけ目が行ったけど、小回りしか走らないイメージあって、
京都外回りは向かないと決め付けてしまった。


京都がイン差しばっかり決まってたから、
モンテクリスエスからの馬単馬連以外に、
1番サンライズマックスからの馬連総流し買ってみたけど、
隣の馬でした(-人-)
直線でインから伸びてきて、当たったかと少し思ったけどね(笑)


アサクサキングスは自分で動こうにも、道中あの位置じゃ無理。
馬の個性を活かせないヘボ騎乗だったように感じました(笑)


モンテクリスエスは中山でも動けたからズブさがないと思ったけど、
ペース上がってから、思い通りについていけず(笑)
やっぱりズブイ馬でした(-人-)


アルナスラインは上手く折り合ってたけどね。
あれで勝てないなら仕方ない気がする。


スクリーンヒーローはよく分かりません。
騎手・調教師のコメントを待つことにします(笑)



今日は、一番自信があった新潟10レースで勝負してみた。
◎ゲイルスパーキーから馬単勝負。
◎ゲイルスパーキーと○ピサノパテックからの3連複。


ホッカイカンティを差し切れずに痛恨の馬単裏(-人-)
3連複が引っ掛かって良かったですが、少し残念。


スイートピーSも◎サクラローズマリーが2着。
母父サクラユタカオーで府中変わり・スピード勝負は合うと思った。
こちらも馬単裏でしたが、押さえの馬連が引っ掛かりました。


今週は、万馬券含む4戦3勝で調子は上向き^^
来週からの東京競馬場の大レース4連戦に向けて良い感じ(笑)