鹿児島


夏休み第2弾の22日〜24日で鹿児島に行って来ました^^


鹿児島は修学旅行でしか行ったことなかったので、
観光・黒豚メインで旅行したいと思って行きました^^


〜初日〜


家を22日5時に出発して、羽田空港7時30分の飛行機で出発!




鹿児島じゃなくて、とりあえず宮崎に来ちゃいました(゜∀゜)
そのまんま東の宮崎県(笑)



空港に着いて3分後・・・
いきなり、肉巻きおにぎりを食しました。なかなか美味い^^



それでね、ココからが問題で、
鹿児島に行くまで2時間ぐらい時間あったのですが・・・
宮崎、何もすることないレベル(笑)
事前に色々と調査してみたけど、どこも行くところがなかった(笑)


結局、近くの川を見に行って、宮崎県庁に行って来ました(-人-)



川側でこんなものが・・・見た目、ゴルフボール(笑)
キノコっぽかったけど、ゴルフボールにしか見えない(笑)



県庁でボルトのピースポーズやったつもりがなんか違うな(笑)
弓ポーズは、前に写真を撮ってた人がやってたからやめた(-人-)



そのまんま東がいたので、写真撮ってみた(;´Д⊂)
全然嬉しくない(笑)



駅に向かう途中で自販で買いましたが、コレ美味かった(笑)
宮崎での唯一の収穫?(-人-)



この電車で鹿児島中央駅に向かいました。



世界の車窓から』その1
甲子園で健闘していた都城商を思い出して撮影^^
ちょうど、この時間に中京大中京との試合をしている最中でした(笑)



世界の車窓から』その2
幕張ファイヤー(ズレータ)じゃなくて、これは桜島ファイヤー(適当)



鹿児島中央駅に到着!



宮崎でも鹿児島でも、こんな感じの氷が駅にありました。
暑い九州ならではなのでしょうか(笑)



駅前に銅像あったので、一緒に撮影。


この後、ホテルにチェックインしてから、桜島に向かって出発!



市電で行ったわけですが・・・
二軒茶屋』『高見馬場』とか何だかな(笑)


船で15分ほどで桜島に上陸。しかも150円(安)




フェリー乗り場の近くにあった足湯で一休み。
足湯で20分ぐらい休んだだけで、足が軽くなるのが不思議ちゃん。



桜島ファミリーマートは茶色でした(;´Д⊂)



桜島のローソンは茶色でした(;´Д⊂)(;´Д⊂)


申し訳ありません。
セブンイレブンは発見できませんでした(笑)


お土産屋に寄った後、桜島を脱出して、夜御飯!


とりあえず、観光客は有名店!
ってことで・・・【あぢもり】(笑)




しゃぶしゃぶ+黒豚トンカツ+さつま地鶏刺+うどん+デザート
量が多すぎ(笑)お腹いぱーいヽ(´ー`)ノ
黒豚トンカツ美味すぎ^^今旅行NO.1メニューでした(笑)


ホテルまで歩いて戻って、一日目終了。


〜二日目〜


この日は、南を目指しました^^
ホテルを出発し、鹿児島中央駅指宿駅


指宿駅到着後から、雲行きが怪しげに・・・
天気予報は晴れマークだったのに、いきなりゲリラ豪雨(;´Д⊂)


構わず、予定通りにバスに乗って長崎鼻に向かったところ・・・


長崎鼻に到着する5分前ぐらいに雨⇒晴れになる奇跡(笑)




大隈半島を除いて、本州最南端!(無理やり^^;)



パイン(100円)が売っていたので食べたのですが、これまた美味い^^
美味かったので、二本食べてやりました(笑)
光が逆行していて見えないですね(;´Д⊂)



海が青い部分があってロマンティック浮かれモードでした(適当)



大隈半島を除いて、本州最南端の場所(しつこい)
行けるところまで歩いて行きました・・。
先っぽまでの道のりが見た目以上に遠くて疲れました(-人-)



地獄の一本道!(笑)
泳げないから落ちたら死ぬヤン^^;(深くないけど)



こうして見ると、自殺する直前みたい(笑)
釣りしていた人だったと思うけど(笑)



長崎鼻でスゲーたくさんお土産買いました。
届く人のところには、何かが届きますのでご期待下さい^^



続いて向かったのが、長崎鼻パーキングガーデン。





フラミンゴがキレイすぎてファンになっちゃうレベル(笑)



コイツが、怪盗ちゃんの足を2発攻撃してきました(;´Д⊂)



2日目もこの時点ですでに足に疲労が溜まっていたので、
フラワーパークを回避して、指宿に戻りました。


【砂むし温泉〜砂楽〜】


ココが相当、クオリティ高かったぁ!!


全裸に浴衣だけ羽織って、海岸沿いで砂むし風呂(´ー`)
砂で生き埋め状態にされて、10分ぐらい耐えるのですが・・・
想像していたよりも楽でした^^
我慢すれば30分ぐらいは行けそうでしたが、
15分ぐらいを超えると逆に体に悪いと言っていたので13分ぐらいで脱出。


砂むし風呂
⇒大浴場で風呂
⇒リラックスルームでソファーに足を伸ばしながら休憩^^


最強レベルの癒し三連発(笑)
極楽でしたわぁー^^鹿児島に来てヨカッター!


施設は充実しているし、キレイだし本当に良いところでした^^



その後は、鹿児島中央まで電車で戻り、
地鶏のお店で地鶏を食べて、ホテルに戻りました。
(地鶏の写真撮り忘れ・・笑)


〜三日目〜


三日目は・・・
起床⇒空港バスで鹿児島空港に移動。



最後も足湯で締めるみたいな(笑)


鹿児島空港羽田空港⇒帰宅。
かなり諭吉さんが飛び立ちましたが楽しい旅行でした^^


宮崎は行かなくて良いレベルですが・・・
鹿児島はまた行きたいと思える場所でしたとさ(´ー`)



旅行を通じて・・・
ドラクエ9すれ違い通信を仕掛けて、
旅行先の方々にレア地図をプレゼントしようと頑張りましたが、
宮崎県⇒すれ違い0人(奇跡)
鹿児島県⇒すれ違い1人(しかも空港)


噂されている通り、地方は大変だなと実感しました(;´Д⊂)