札幌ドーム


いやぁー、懲りずに札幌ドームに行ってきたわけですよ^^
クライマックスシリーズ第4戦を見に^^


この遠征をするまで・・・大変でしたよ(笑)


まず、日本ハムが3連勝したら、土日の試合がなかったので、
ツアーで25000円で予約した北海道1泊2日旅行をブッチするとこでした。
試合ないなら、めんどくさいから行かなかったから(爆笑)


だから、第3戦で田中に抑えられて、楽天に負けたことは・・・
個人的欲望のためには良かった(-人-)


心の片隅には、長いシーズンで5.5ゲーム差も離して、
リーグ制覇したわけだから、3連勝で力の差を見せて欲しかったのも事実。
個人的には4勝2敗(岩隈・田中に負ける)予想だったから、
ツアーを予約したわけですがね(笑)


金曜日・・・
徹夜で朝5時まで仕事⇒帰宅してすぐに羽田空港新千歳空港
さすがに一睡もしないと疲れるわ(-人-)



空港着いて、いきなり朝ごはん^^
イカ飯定食+ジャガバター(朝から重っ!笑)


その後、札幌駅(ホテル)には向かわずに札幌ドーム直行。




これねー興奮している最中に撮影したからブレたわぁ(笑)


日本ハム 9-4 楽天


感動した試合の要点をまとめると・・・


●藤井の入場曲が名探偵コナンのテーマでとりあえず興奮(笑)


●先制攻撃で4点先取(森本稀哲のホームラン見れた)
●藤井が4回にいきなり崩れて、試合を面白くしてくれた
⇒これがあったから、中盤もドキドキして見られた^^


●林・金森の好投
⇒金森が完全に中継ぎエースになった。
⇒制球力良くて変化球のキレが良いね^^あとは球速があれば完璧だ(笑)


●投手交代⇒岩隈
⇒怪盗ちゃんクラスになると・・・
楽天の投手が永井・岩隈・田中しか残っていなくて、
⇒永井が第6戦先発・田中が前日登板だったので・・・
⇒岩隈が出ることは瞬時に判断できたよ(笑)
⇒それでも、実際にコールされたときは鳥肌モノだった。


●岩隈から打ったスレッジのスリーラン
⇒もうね。何ていったら良いか分からないぐらい興奮したぞ(笑)
⇒絶叫して周りと騒ぎ捲って、興奮しすぎて涙出てるみたいな(笑)
楽天を陥落させた最高のホームランだった^^


●観客のフライング紙テープ
⇒1アウト1塁でセカンドゴロでダブルプレーと思ったら、1塁セーフ。
⇒観客が早とちりして、紙テープ投げ捲り(笑)
⇒両リームの選手呆然(爆笑)で試合中断(-人-)


歓喜の瞬間



●表彰+レフトスタンドへの挨拶




楽天選手が全員ベンチに残ってフィールドを見ていた光景も感動した。
セリーグはボイコット中日があっさりみんなベンチに下がってたもんね。
落合軍団らしかったけど(笑)


楽天のライトスタンドへの挨拶



このときには、すでに球場全体で『ノムラコール』(笑)
バレンタインのときも立ち会ったけど、
こういうときの北海道のファイターズファンは優しすぎるよ(笑)
東京ドーム時代には考えられないね(;´Д⊂)


●健闘を称え合う両軍



これねー、2007年にロッテとクライマックスやったときに、
日本ハムとロッテの選手が健闘の称え合いをやっていたから・・・
今年も、もしかしたらあるかなぁーって思ってた光景^^
こういう光景が大好きです(笑)
セギノールがはしゃぎすぎで笑ったなぁ(笑)
ダルビッシュくんと田中が喋っているシーンとかも良かった^^


●野村監督胴上げ



これは思わず感動して涙してしまった(笑)
怪盗ちゃんオッサン(28歳)になって涙もろくなりすぎだわ(-人-)
何が感動したって・・・稲葉さんが野村監督に駆け寄ったシーン。
梨田監督と野村監督の耳元で何かを喋っているシーンも良かった。
楽天ファン・日本ハムファン関係なく・・・
球場全体が一つになってバンザイ5回(笑)


色々なことがありすぎた試合で、本当に参加出来て良かった。
個人的には100万払っても見る価値・体験する価値があった一日。
『思い出はプライスレス!』まさにこの言葉が当てはまるね(笑)


気分良く球場を後にした怪盗ちゃんは、一人祝勝会開催!(笑)



北海道には何回も行っていますが・・・
カニ料理だけは、メンドクサイ・食欲をそそらない等の理由から
食べる気にならなかったわけですが、挑戦して来ました(笑)
北海道でマジメにカニを食べたのは初めてでした^^


●前菜とカニ豆腐とカニ刺身とカニグラタンと梅酒




カニグラタン普通すぎて笑った(笑)
刺身は美味いけど、高いお金を出してまでという感じはなく、
もういいやって感じ(-人-)


●タラバガニのステーキ




これヤバイ・・・最強に美味すぎ(笑)
味付けも歯ごたえも好みでした^^これだけでマジ満足(笑)
今度は、タラバガニのステーキをガッツリ食べたいと思った^^


カニシューマイと天ぷら




カニシューマイは美味しかった^^
天ぷらは、ハロプロメンバーが行きつけの寿司屋の方が美味い(笑)
(サインの日付から推測すると、行ったのは怪盗ちゃんの方が先!笑)


カニ手巻き・デザート・お吸い物



これらは普通。
というか、もうすでに満腹すぎて無理やり食べたレベル(笑)



1時間しないうちに諭吉さんが旅立たれましたが、
初めてのカニ尽くしはステーキに救われて満足でした^^



ホテルにチェックインして、寝不足すぎだったので22時には睡眠。
翌日9時30分に起床(よく寝た・・笑)


この日も野球観戦の予定でしたが・・・
日本シリーズ出場が決定してしまったので・・・
菊花賞DAYを堪能するために、札幌ウインズに行ってきました(笑)



1000円払って入れるエクセルフロアに行きました。
優雅に座れるし、窓口も空いているし、大画面前だし最高やね(笑)


5レースから馬券には挑戦!
東京10レースで50倍の3連複取って、プラスの状態で菊花賞


菊花賞


◎ヤマニンウィスカー
スリーロールス
シェーンヴァルト
フォゲッタブル
ナカヤマフェスタ
△その他大勢


リーチザクラウンのハイペース逃げは・・・
アドマイヤメイン武豊の時もそうだったし予想していたので、
スタミナ猛者が生き残るレースだという自信はあった。
なので、荒れる自信もあったので、ダービーで使う金額ぐらい使った(笑)


買った馬券は・・・
○ヤマニン・スリー・シェーン・フォゲッタの4頭馬連BOX(6点)
○ヤマニン・スリーの2頭軸マルチ総流し(96点)
○ヤマニンから馬連総流し(14点)
○スリーからの馬連総流し(14点)
○ヤマニン・シェーンからの3連複総流し(16点)
○スリー・シェーンからの3連複総流し(16点)


こうして書いてみると色々買っていたなぁ(笑)


3〜4コーナーで・・・
ヤマニンウィスカー・スリーロールスシェーンヴァルトの3頭が
抜け出しそうな場面には超絶興奮した(笑)
札束が頭の中を駆け巡った(爆笑)
3連単当たればスゲーことになってたからね(-人-)


ヤマニンウィスカーは和田の騎乗が酷すぎた・・・
敗因で前に馬を置けなかったとか言ってるけど・・・
どう見ても、自分から仕掛けて2番手に上がって行ってるからね(笑)
ちゃんと前に馬を置いて折り合いつけて進めていれば、
恐らく上位にこれていただけに、なんか気分が晴れないレースでした。


フォゲッタブルは使い詰めだったので、△にしてしまったのが痛い。
良血がG1で開花とはロマン溢れる結果でしたね(笑)


セイウンワンダーは母母父の隠れリアルシャダイだなぁ(笑)
それは確認済みで知ってたけど、他に魅力ある馬が多すぎた。


スリーロールスは浜中くんが完璧に乗ってたね。最後以外は(笑)
あのヨレたのは、優勝間近でテンパッたからだったりして(笑)
今後の成長も見込めそうな血統だし、1800の強い勝ち方見ても、
距離に融通ありそうだし、今後も注目したい馬です^^
浜中くん初GIおめでした^^


結局、北海道の旅費と食事代を完全に稼げました^^


札幌ウインズを後にして、新千歳空港で夜御飯。



お味は普通(美味しいけどね)。
空港の飯は当たりがなかなかないなぁ(笑)


新千歳空港羽田空港⇒自宅。24時に帰宅しました!


すれ違い通信は札幌ドームで1000人を突破しました^^
称号をGETしました。もうすれ違いはしません。
どうもありがとうございました(笑)



にしても、最高に楽しかった旅行でした^^
人の幸せが嫌いな人が見たら、最悪な日記だろうね(笑)



怪盗ちゃんの日本ハム記2009はまだまだ続く!ヽ(´ー`)ノ


巨人ファンの皆様、宴会でもしましょうかね(笑)