東京競馬場


朝の5時に起床して、東京競馬場
7時55分の開門ダッシュで余裕の走りで12席確保^^


朝から一日に渡って、今年最後の東京競馬場を堪能してきました(´ー`)


先週、9レース中6レース当たった好調さが今日も継続していて・・・



東京3レースで、3連単100円とワイド1点をけっこうな金額的中^^
この貯金が本当に大きかった(笑)
3レースから買いすぎだろ・・・
というレベルでしたが、自信あったから^^


その後も・・・
東京6レースの同着による3連複ダブル的中(神)15.8倍と30.5倍。
東京7レースの3連複18.4倍。
東京8レースの3連単65.9倍。


と当たり続け、絶好調のままジャパンカップ


コンデュイット
オウケンブルースリ
スクリーンヒーロー
レッドディザイア
ウオッカ


5頭立ての予想は完璧だった・・・
速いペースで上がりのかかるスタミナ競馬の読みも完璧だった・・・
だけど、◎にする馬を間違えた(-人-)


ムーアもさ、出遅れたのは仕方ないとするけど、
無理に押してまで前につけることもないだろうに・・・
かなりの脚を前半に使って、しかも早めに動いたらから無理だわ(笑)
しぶとく伸びていただけにもったいない競馬ではあったけど仕方なし。


いやぁー
ウオッカちゃん規格外すぎるわ・・・マジ凄い馬すぎる。
感動した。1着に表示されたときは素直に拍手したぐらい(笑)


あのペースを4番手追走して、後続を凌ぎきる芸当が出来るとは。
スタミナ競馬で上がりも35.1かかったにも関わらず勝ったところが凄い。
強靭なスタミナはどこから来るんだ(笑)
血統では計り知れない・想像をはるかに超える馬・・・
これが競馬の楽しさの一つであるね(笑)


騎手で馬が変わるというのはよく見てきたことだけど・・・
にしても、ルメール天才すぎるね(笑)
みんな苦労していた折り合いをアッサリつけるところがお見事すぎる。
なんか豊さま立場ないよなぁ・・・


個人的には・・・
昨年のヴィクトリアマイル以降9戦連続で◎を打ってきた馬。
この馬の適正や走る条件含め、分かっているつもりでした。
その上で流れを含め、今回は評価を下げたわけですが・・・
ココで◎が打てないのは下手クソだなぁ・・って思ったょ(笑)


がしかし・・・
賭けとしての競馬以上に、ロマン溢れる競馬。
それを生で最高の場所で見れたことが嬉しかったし興奮した。
本当にありがとうございました^^


鼻血で有馬記念は出れないようですが・・・
出なくて良いです。
2歳から一線で走り続け、もう引退でも良いのかなと思うと同時に、
最後に・・・
ルメールでドバイにもう一度、行ってくれないかと個人的な期待(笑)


2着オウケンブルースリは予想通りパフォーマンス上げた馬。
4角で少しロスりながらも・・・
大外に迷いもなく回した内田の覚悟は惚れ惚れするものでしたが、
音無調教師からは問題視されていますね(笑)


3着レッドディザイアは前走メイチで調子落ちの予感がしていましたが、
内が開かなくて外に出すロスがあっても、しぶとく伸びて3着。
このメンバーで3着なら胸を晴れるのではないでしょうかね。
今後の成長度はブエナビスタより上だと思いますし、
来年以降も楽しみな馬です^^
厳しい競馬が続いているし、有馬は出なくて良いと思いますが(笑)



にしても、我々は、かなりの数の名勝負を現地で見ていますね^^
そのたびに、みんなで来て良かったなぁと言っている気もします(笑)



一日通じて、ほぼトントンでしたが・・・
みんなでワイワイ楽しめて、かなり絶叫をして、
メインで素晴らしいモノを見れた上で、お金が減っていない。
こんな素敵な娯楽はなかなかないね(笑)
(たまにはクソボコに負けることもあるけど・・・笑)



野球も競馬も現地で見るのが最高に楽しいのは間違いない^^


最後に・・・
最強に美味いドーナツと肉まんを差し入れして頂いた、
Gイマスターさんありがとうございました^^


金曜の徹夜から並びを守ったSとしくん・岸Dくんお疲れ様でした^^


当日組のGイマスターさん・Jゅそさんなどなどみなさんお疲れ様でした。
みんなで朝から見る競馬。やっぱり楽しいね!ヽ(´ー`)ノ


次の祭りは有馬記念
一年の競馬の締めくくり、頑張ろう^^