3時間30分


日本ハム 2-4 ソフトバンク


今日は2-0からの逆転負け。
悔しい負けには変わりないけど、今日はツッコミたくなるような場面多かったなぁ。


今年の我が軍は、セットアッパー宮西・増井⇒抑え武田久のラインを開幕から確立。
宮西も増井もイニングの頭から1イニングを任せる方針でいたわけです。


今日は2-2に追いつかれてからの7回に宮西がギリギリ0点に抑えお役御免。
8回は増井でアッサリと三者凡退に抑えてお役御免・・・のはずでしたが、9回も続投。
その9回に捕まって2-4で負け。


今まで創り上げてきた我が軍の方程式を崩してまで増井を9回に続投させた理由。
武田久を温存した理由)


⇒3時間30分までまだ若干の時間があったから武田久を温存したそうだ。


素人目にも時間的に9回で終わる香りがしていたわけだし、9回武田久を使って万が一、延長10回になった場合は谷元もいた。
増井を大事に1イニング限定かつ回の先頭からしか使っていなかったこと・同点の9回は良い投手から使うというのを大賛成している怪盗ちゃんとしては、9回は武田久の一択だったわけで、それを温存して負けたという事実がイライラした主要因。


今日は、守備陣の崩壊も目についていたし、スローで見ると明らかにアウトなのにセーフでそのあとに点を取られたりと負けるべくして負けた感はありますけど。


打線の勢いがなくなり守備陣の崩壊もありつつソフトバンクと1勝2敗なら許容範囲。


火曜日からまた頑張ろう。ダルビッシュさまVS岩隈で今から楽しみです^^