ヴィクトリアマイル


今日の京王杯スプリングカップ
好走条件がかなり揃っていたため自信の◎だったクレバートウショウ。


好スタートから必要以上に控えて前に入られ・・・
直線手応え抜群なのに抜ける場所なく・・・
ドン詰まりのまま5着でゴールイン・・・


豊さま何してんねんっ!
という感じでしたがコレも競馬。内枠狙って詰まるのは日常茶飯事(笑)
けっこうな額を投資していたので悔しいけどね^^;


諦めて気を取り直して明日の競馬!


ブエナビスタ

                                                          • -

アパパネ
△ワイルドラズベリー
レディアルバローザ
△カウアイレーン


ブエナビスタで問題ないと思っています^^
去年は前半57.5の超ハイペースで流れに乗れず仕掛け遅れて大外ぶん回して1:32:4。
今年はスロー〜平均が目に見えている流れで、去年より楽に中段(もしくは好位もあるかも)に付けられそうで、さらにマツパク先生を信じれば去年より数段上の出来。全くもって負けるイメージが沸かないわけです(笑)アパパネが前に行くならアパパネマークで良いし、アパパネ後ろなら先に仕掛けても追いつかれる気が全くしない・・・


アパパネは外枠が嫌ですねぇ。
ココまでの調整過程も予定狂っているし前走は前残りとはいえ正直、伸びが物足りない。
早熟と信じていて古馬になってから更なる成長があるかと考えるとあるとは思えない(あくまで勝手な想像)。オークスを道悪で勝ち切ったことが時計勝負の1600に不安を感じる。
まぁ・・・このメンバーなら2着候補筆頭であることには変わりないが(笑)



スロー〜平均で時計速い府中の馬場でインが伸びる馬場・・・
穴の狙いは内枠の馬たち。母父SSワイルドラズベリーは1400が1戦1勝。中距離で結果を出したために中距離路線に行ったが、マイルCSで1:32:3のスピード能力を示していて、中距離より1400〜1600の方がむしろ合うのではないか?そして最内枠。上手く前が開けば可能性はある。


レディアルバローザ・カウアイレーンは東京マイルのキングカメハメハ産駒。
レディアルバローザは前走圧巻。阪神というのが今回とは直結しないけどインパクトは抜群だった。ハイペースに便乗した差し切りとも考えられ、スローで流れたときの切れ味勝負でこのメンバーなら劣るような気もするだけに強くは買えない。
カウアイレーンはブラックホークピンクカメオが兄弟でキングカメハメハ産駒。東京マイルの申し子血統だけに買うだけ(笑)


明日は、荒れる気があまりしないですが・・・
ブエナビスタ1着固定の3連単だけを購入して楽しみます^^


▼怪盗ちゃんのWin5
京都10R:エアラフォン・エーシンウェズン・マルカベスト・メモリーパフィア
東京10R:ゴールデンルーヴェ・ニシノヴァンクール・ジンデンバルト・ギャザーロージズ
新潟11R:リビンフプルーフ・バロンダンス・ミティーク・ナイアード・キングブザベスト
京都11R:ワールドワイド・マルカベンチャー・トウショウカズン・ナムラタイタン
東京11R:ブエナビスタ


こんなに多くは買えないので、明日、ココから削って行こうと思っています(笑)
Win5に新潟直線1000m入れるのは良いね。荒れまくる条件だし^^
ココ2週は初戦敗退なのでとりあえず初戦は突破したいです(;´Д⊂)