オールスター


野球ヲタクとして、長い間、プロ野球を楽しんでいますが・・・
オールスターは一度も行ったことがありませんでした。


今年、千葉マリンであるということだったので、初参加してきました^^



到着後、座席に着くと左は千葉ロッテファン・後ろも千葉ロッテファン・左は私服な高校生で前が西武ファン・斜め後ろにダイエーファン。いやぁー試合始まる前から楽しくなりそうな感じでした(笑)


でも、さすがは千葉マリン。ロッテファンが圧倒的に多かった^^;


ホームラン競争から村田・バレンティン・中村・T-岡田の応援歌が流れて祭り開始。
千葉マリンに向かう途中に、12球団全チームの応援歌アプリをスマートフォンで発見したので、全て落としておきました(笑)スマートフォンがこういう形でも大活躍でした゜*。(*´Д`)。*°


試合前のメンバー紹介では、ロッテ以外だと斎藤佑ちゃんが一番人気(笑)
マスコット12球団揃って好き放題にやっているのも爆笑でしたし、ファンを飽きさせない彼らはエンターテイナーですなぁ。熱い中、球場の外でも写真撮影に応えまくっていましたし素晴らしいもんです。



試合前のセレモニーも良かったなぁ。
いわき市の人の話しとかちょっと感動したまである。


さて、今日は試合の結果は追いといて、他球団の応援をするのが楽しみでした。
試合は、久くん劇場開催されていましたが勝てて良かったです(笑)


・西武のチャンステーマ(清原)
いわゆる民族大移動と言われる名物応援(笑)全力でやってきたけどマジ楽しかった^^



オリックスのチャンステーマ(タオル)
これまたやりたかったチャンステーマ。他球団ヲタクみんなタオルの回転させる方向とかグダグダな感じだったけどこれまた楽しかった^^



・みんなでチキバン
我が軍の名物応援を他球団ヲタクと一緒にやったのも良い思い出になるなぁ(笑)



千葉マリンなのにロッテのチャンステーマなし(笑)
楽天の牛タンパワーガリガリくんもなし。ダイエーのワッショイもなぜかやらず。


中盤からは、チャンステーマメドレーで・・・
チャンテ清原⇒チャンテタオル⇒チャンテチキバンのコンボは超絶楽しかった^^


他では・・・
いざゆけ若鷹軍団熱唱
・井口の応援歌で跳ぶ
・西村ダンス


このあたりも楽しめた^^


ホームラン競争⇒試合⇒応援⇒二次会・・・どれを取っても楽しめたので・・・
これをやるために来年以降も毎年、オールスターには参加することを心に決めました゜*。(*´Д`)。*°


とりあえず、仲間にパリーグファンがあまりいないので・・・
来年はJゅそさん強制連番参加でよろしく(笑)


まぁ、見知らぬ他球団ファンと話しして応援しているのも楽しかったですがね(笑)


何とも、貴重な体験をした一日でした^^


神動画忘れてたっ!



千葉マリンに集う我ら!
これを歌いだしたからテンション最強に上がったの忘れてた(笑)
今まで聴いた歌で一番好きかも知れないレベル(笑)


先週の新潟⇒オールスターと疲れたので、明日は寝まくります(´∀`)