オールスター


毎年の恒例行事!
プロ野球オールスターに今年も参加^^
とはいえ、まだ4年連続なだけですけども(笑)



よっしゃ!行くで!!!


今年のオールスターはとにかく『』がありました。


?チケット争奪戦
今年は西武ドームで外野席が芝生席だから、チケットがあれば友達何人でも連番できる(全員で同じ場所で観戦できる)ということもあり、大激戦であろうとは思っていました。


がしかし・・・
チケットぴあの一般発売でネットで一発で繋がって、4枚取れる奇跡(笑)


?場所取り
前日に友達に並びに行って頂いて並びの抽選。良いところは取れなくて最も行きたい通路前の確保が絶望的でした。


がしかし・・・
入場して通路前が全部埋まっているのを見てアカン・・・って思いましたけど、その時・・・
通路前のシートを剥がして、他の場所に移動している人が目の前に(笑)


奇跡の通路前確保キタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)




最高の場所でオールスター観戦できることでテンション上がりましたなぁ(笑)



セ・リーグ側はこんな感じ。


今年のオールスターは、Kんちゃん・Kとちゃん・Jゅそさんと4人で観戦^^



お祭りオールスターということで、普段飲まないけどビールで乾杯゜*。(*´Д`)。*°


去年に続いて、陽岱鋼のお面で参戦!!!
これがまた去年に続いて、何人かにネタにして頂きましたし、ファイターズガールに強烈な指さしと手振りきました(笑)
写真撮影の申し込みは今年はなかったですが^^;




各球団の華が2名ずつ来ていました^^
個人的には、あの娘とあの娘とあの娘が好みですなぁ(^_-)-☆



マスコットも12球団揃って、相変わらずのやりたい放題(笑)



というわけで試合開始(´∀`)
オールスターの楽しみは試合内容ではなく、各球団の応援である!


オリックスチャンテ〜タオル〜



●横浜チャンテ〜チャンテ0〜
大きな声で〜ブランコ!が出来たのは楽しかったですわぁ。尋常じゃないぐらい盛り上がってたし(笑)



●西武チャンテ〜チェンテ4〜
コレは去年もやりたかったけど出来なくて、ついに今年やることが出来ました^^けっこう念願(笑)



ソフトバンクチャンテ〜通称フェンス叩き〜
楽天チャンテ〜通称ガリガリくん〜
日本ハムチャンテ〜チキチキバンバン〜



とまぁ・・・
今年は西武の清原チャンテ・ロッテチャンテが出来なかったぐらいで、他は思う存分に楽しめましたわ^^


しかも最高に楽しかったのは試合後・・・



オールスターに出ていなければ、西武でもたいして活躍していない。
にも関わらず、ランサム応援歌の大合唱クソワロタ(笑)
TL上でランサムの応援歌は人気あるのは知っていましたが、これだけみんな大好きとは(笑)



さらに・・・
ロッテがオールスターに1人しか出ていなくて、ロッテ応援不足ということもあってか、西武ドームから西武球場前駅に向かう途中でロッテ応援歌を歌いながら歩くというデモ発動(笑)
これも最強に楽しかった^^


デモしている人の気持ちがあんなんだろうなぁ・・というのを存分に分かりました(誤)


大概の選手の応援歌を大勢で歌って、西武球場駅の改札を超えて、最後に輪になって歓喜のテーマを肩を組んで歌ってハイタッチして解散(笑)
みんな笑顔でハイタッチしていて楽しそうでしたなぁ^^



お酒も飲んで声を出し過ぎて声も枯れたけど、今年のオールスターも最強に楽しかった!
絶対に来年も再来年も行くし、コレは死ぬまで毎年行き続けたいですのぉ(´∀`)