WIN5の魔力


最近、競馬をあまり買わないことが多かったですが、久しぶりに派手に買ってみました(笑)
もちろん8億のキャリーオーバーがあったWin5のみ^^;


前にキャリーオーバーになった時の教訓で・・・
キャリーオーバーあるときはみんな当てに行くから、本命馬絡みばかり買われて堅いときは全然配当がつかないということは分かっていたので、人気馬を何頭か消すことを決めていました。


昨日の夜は久しぶりに本気で競馬予想をして挑みました^^


該当の5レースで個人的に勝つ確率があると思う馬を全て残してみたら・・・
1200点買い(笑)


12万はさすがに予算範囲外なので、そこから絞り込むことに。
1回12万も使うと今後の金銭感覚が間違いなく狂うし、今まで予算決めて競馬をやってきたのが無駄になりそうなのでね(笑)


▼1200点買いの場合に残っていた馬
阪神10R:タガノロックオン・ブルロック・サンライズモール・プロフェッショナル
中山10R:ニシノメイゲツ・マコトギャラクシー・カワキタコマンド・プレイ・ヒシセンチュリー
札幌11R:レッドエレンシア・ベストクルーズ・モスカートローザ
阪神11R:テイエムオオタカ・ヘッドライナー・ダッシャーゴーゴー・エーシンリジル・エーシンヴァーゴウ
中山11R:コスモセンサー・タマモナイスプレイ・フォフスペトルレインボーペガサス


そう。お気づきの方はいると思いますが・・・
1200点購入していれば100万が当たっていたのです(笑)


ココから、阪神10Rのプロフェショナル、中山10Rのヒシセンチュリー・プレイ、阪神11Rのエーシンヴァーゴウ・ヘッドライナー、中山11Rのレインボーペガサスをカットして324点買い。


結果はご存じの通り、エーシンヴァーゴウを削ったためにハズレなわけですが・・・
記載したのは左から◎○▲△の順番なのですが・・・


Pointは阪神10Rを自信があったタガノロックオン1頭に出来なかったこと。
1つのレースを1頭にするだけで、点数は大幅に減るわけで・・・


ちなみに、阪神10Rを1点にしていたら他を何も削らなくても300点で的中できたわけです。
この1頭にする勇気が今日の自分にはなかったのが敗因でした(笑)


1レース目から4レース目まで連続的中してリーチしたのが過去1回。
結果的に4つ当たっていた今日みたいなケースが過去3回。


さすがにそのうち当たるだろうとは思っていますが、なかなか的中までの道のりは長い(笑)


今日、けっこうな金額使ったのでスプリンターズSまでは少額で遊びます^^;


ちなみに・・・
8億のキャリーオーバーで、80万⇒100万ぐらいの違いだけでしたとさ^^;