日本ハム


うーん・・・実に弱い。


8月23日以降、4勝14敗(;´Д⊂)


負けるのは仕方ないにしても、負け方が悪すぎる。


エラー・走塁ミス・バント出来ないが目立つわけです。
1〜2点差の負けが異常に多いのは、打線にあと1本が出ないのは当然あるけど、接戦で大事なところでのミスが多いから。



さてさて、問題なのは・・・
こんなチーム状態の中で、まだ首位を目指そうとしているのはどうかしていると思う。
もう3位とも9ゲーム近くあるわけで、クライマックスに向けてチームを立て直すべき。


個人的には・・・
疲労困憊で鉄壁を誇っていた救援陣が最近フルボッコ状態なのでそこの立て直しが急務。
一度、二軍に落としても良いのでは?と思うけどその勇気はないか(笑)


メンバーを固定出来ないで、毎試合打線を組み替えているにも気に食わないよなぁ。
陽とか1番⇒8番⇒2番⇒7番とか毎試合、違う打順で難しいよねぇ。


ダルビッシュさまを無理してダイエー戦に合わせるために中4日で投げさせるとか個人的には論外なわけですが(笑)
それにも関わらず負けているとか陣営はショック大きいでしょうね。


とりあえず、また火曜日から9連戦のしんどい戦いは続くので・・・
少しずつチーム状態を良くしてもらって2位死守から良い状態でクライマックスを迎えることを期待します^^