飲み会ラッシュ


一年間に10回も飲みに行かない怪盗ちゃんですが・・・


金曜日・土曜日と二日続けての飲み会(笑)


金曜日は会社で9月末で辞める人間がいたので送別会。
入社して半年でサヨウナラする人で仲良くもなかったですが、仕事も暇で早く終わったので一応の参加(笑)


めんどくさい上司とは距離を置いて、話しやすい上司の輪に入って仕事ネタ2:8適当な話しで盛り上がってましたが、仕事の話し中心の飲み会とは全く違うそういう飲み会は楽しいもんですね。


仕事中心の話し(仕事の昔話ばかり)の飲み会ばかりで会社飲みは嫌いだったのですが、金曜日みたいな飲み会なら良いかなと思った^^;また一つ成長(笑)


土曜日の飲み会は、千葉マリンで野球を見た後に浦安で飲み会^^


Yまこうさん夫妻・Aラタくん・怪盗・〇〇(誰やねん)の5名というメンバー(笑)


いやぁ〜新鮮でしたねぇ。
ヲタクだけの飲み会という感じでもなく趣味仲間だけの飲み会でもなく、いつもとは全く違う飲み会でした(笑)


Yまこうさんの結婚式ネタ・怪盗ちゃんの爆弾ネタ・アホな過去の自虐ネタ・・・
中身も意味も分からず名前だけでお酒を頼み続けて、来るたびに笑いを取るとか、久しぶりに心の底から笑った楽しい飲み会でした^^


梅酒ソーダ割りしか飲まない怪盗ちゃんでしたが・・・
ベルモット、なんとか・ザ・ワールド(なるほどではない)、ギムレット、マタドール、レッドアイ・・・全てどんなお酒か分からないまま飲みましたが、美味しくないのばかり(笑)


ベルモットは飲みやすかったけど、それ以外はキツかった。


こういうときにお酒に詳しい岸Dくんがいて欲しかったわ(笑)



けっこうな量を飲んだのにも関わらず・・・


帰宅する頃にはもう酔いがあまりない状態(笑)
頭の中がボーっとすることも気持ち悪いことも何もなし。


不思議すぎる・・・


質の良いお酒は悪酔いしないのか・・・?
自分の身体に実は合ったお酒だったのか・・・?


なぜでしょう(笑)


まぁ、酔わないに越したことはないのですがね^^;


チーム怪盗もなかなかイベントごとをしなくなりましたが、自分が色々と立ち上げないとぐーたらな生活になりつつあるようなので、今後はちょくちょくとイベントを発動させようと思います(笑)


こうご期待!