オールスター


5時起きで始発で出発(若いのぉ)


会津若松〜郡山〜福島〜仙台〜一ノ関〜盛岡


青春18切符を使っての鈍行旅行(笑)


盛岡に行った目的は・・・




プロ野球のオールスター゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2年連続2回目の参加です^^


昨年、千葉マリンのオールスターの外野席に参加して半端ないほど楽しかったので、
毎年オールスターには参加すると心に決めていたので今年も参加したという経緯(笑)


今年は大阪・松山・盛岡という地方ばかりで迷いましたが、行きたいところには行くのが怪盗ちゃんですのでね(笑)



でだ・・・


応援を楽しみにして外野席に乗り込んだわけですが・・・


まさかの『外野席は被災地の小・中学生ご招待枠』(笑)




そういう趣旨であれば、もちろん仕方ないのですが・・・
それを知っていたら、わざわざ盛岡まで遠征していないというのも事実なわけで(笑)



被災地の子供たち・関係者以外で外野席にいたのが多分、20人ぐらいだったと思います^^;
応援団の横に数少ない仲間たち10人ぐらいで陣取って応援してきましたわ(笑)


結論から言うと・・・
少年たちも一生懸命応援してくれて、思っていたよりは盛り上がっていました(笑)


各球団のチャンステーマ祭りも当然、楽しかった。
あまりにもスペースがあったので、西武の清原チャンステーマで走り回って来ました^^
日本ハムのマスコットB☆Bがこのときに偶然、ライトスタンドに来ていて、
一緒に連番で清原のチャンステーマをやって来ました(笑)これが一番楽しかったかなぁ^^


後は・・・




自由奔放のマスコットたちのやりとりも面白かった(笑)



試合の途中では・・・目の前で花火大会キタァ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






試合終了後には・・・選手&球団ガール全員が外周を一周というイベント。





最後に数少ない中でも応援を頑張った我々で記念撮影(笑)



自分がロッテの応援旗を掲げているのは謎ですが(笑)
全員が良い人でしたし、面白かったし良い思い出になりました^^


来年も必ず、どこかの球場に応援を堪能しに行きます(´∀`)
去年も今年もそれぐらい楽しかった^^



オールスターを堪能した後は、盛岡駅に移動して・・・


昔、ダブルユーで一緒に追っかけしていたHるさんと一緒に1時間30分ほど飲み会^^
5年ぶりぐらいにお会いしましたが、元気そうで何よりでした。
懐かし話しに現状の近況だけであっというまに夜行バスの時間でした(笑)


まぁ、いつか昔の仲間たちみんなでゆっくり飲みたいものですねぇ。


バス待ちをしている間に、オリックスの応援団の方と一緒になったのですが、
交通費・応援団することによる給料等は何もなしということで、かなり大変そうでした(笑)



24時20分初の夜行バスで盛岡〜新宿(5400円)まで移動して、7時45分に新宿着。
地元駅まで帰宅しましたとさ^^


にしても、18切符・夜行バスの旅行とは昔を思い出しましたねぇ(笑)
たまには良いかなと思いましたけど、やはり30歳を超えた人間にはキツかったりもします^^;


でも、新潟旅行も盛岡オールスターも存分に楽しめたので大満足な夏休みでした^^



今後のチーム怪盗のイベントとしては・・・


8月18日:バーベキュー大会
12月7〜10日:香港旅行
12月30日:忘年会
未定:スキー・スノボー(数回)


という感じです!皆様、今後も楽しみましょう^^