レッドレイヴン


日本シリーズから一夜明けて、4時ぐらいまで一人お疲れ様会をしていたこともあって・・・
12時ぐらいの寝起きは最悪(笑)


大好きな野球が終わったので、11月〜2月は競馬にシフトして楽しみます^^
いつまでも引きずっていても仕方ないので、気分転換+愛馬応援のために東京競馬場へ!




とりあえず新馬戦を振り返る。


スタートセンス良し・コーナーリング良し・コーナーで仕掛けたときの加速力良し・直線空いてからの一瞬で抜けてくるときの脚良し。
時計は遅いし相手関係も強くはないと思えるメンバーでしたし、見る目ないGallopの新馬評価(MAXで☆7個)で☆☆☆☆でしたが、個人的な目には今後に期待を抱かせるような新馬のレースでした。


それから4か月。待ちに待った2戦目が本日の百日草特別でした。
内田騎手がかなり褒めて下さっている情報を目にしていたのでさすがに期待せずにはいられませんでした(笑)




パドックを普段見ないので、どこの角度から写真を撮れば良いのか分からず適当に(笑)
函館のときよりも全然落ち着いていたし、見ている限りは鳴いてもなかったので一安心。


その後、ウイナーズサークル最前に移動して本馬場入場




本馬場入場キタァ!!!
見栄えするカッコイイ馬体してますなぁ^^
内田騎手+レッド軍団の勝負服もカッコイイですなぁ^^



単勝1.7倍(笑)
さすがにこんなに人気するとは思わなかった・・・



単勝30000円買って応援!゜*。(*´Д`)。*°
1週間に30000円ぐらいならよく買うので、その分を全て1レースに投資しても良いかなと(笑)



百日草特別のレース動画!


馬場は外も伸びていたし、東京替わりで今回は後ろから行くだろうなぁと思っていたので道中の位置取りは想定内。1000m1:02:2ぐらいの超スロー気味でしたが馬群固まっていたので後方の位置取りはこの時点でも心配はしていませんでした。


4角で少し番手を上げて直線入り口・・・
ほぼ持ったままで内田さまが外を向いて追い込んでくる馬を待っているではないですか!!(笑)


ああいう場面を目の前で見ているとさすがに興奮しますねぇ^^


追い出し開始して外から追い込んで来た馬を突き放して、見せムチ+最後は持ったまま。
4か月ぶりのレースということもありドキドキしましたが、終わってみれば快勝でした^^




口取りで豪快に鳴いていました(笑)
出資者と思われる方々もたくさんウイナーズサークル前に居て、笑い声が起こっていました(笑)
どんだけ余裕なんだよとこっちが驚きました^^;




今回、口取りは応募したのですが落選。いつの日か立ってみたいですねぇ。



内田さまはこの後、お客さんのサインに応じていて、その後に最前の人たちとハイタッチ会(笑)
内田さまとハイタッチして祝福&お礼申し上げました^^



これでレッドレイヴン号は2戦2勝。


今後に期待が広がるとともに、夢を見させてくれる馬。
次は中1週で東スポ杯2歳ステークスとのこと。


グラスワンダーの姉×スマートストライクで最初は小回り適正高そうでパワーもかなりありそうだなと血統イメージを持っていましたが、東京の軽い馬場でパフォーマンスを上げたこと、1800で連勝ということで距離が伸びても大丈夫ではないかと思い始めています(笑)


東スポ杯2歳ステークスはコディーノサトノノブレス・ザラストロ・インプロヴァイズ・ミヤジタイガあたりも出るようで一気に相手強化されますが、当日は東京競馬場で応援して来ます^^


大舞台になればなるほど、厳しい流れになればなるほど・・・
ターントゥクロス+リボーの血が炸裂して欲しいものです^^



本日はレッドレイヴン号ありがとぅございました^^