中京競馬場


2年連続で中京競馬場に遠征して来ました^^


昨年は18切符でのんびり鈍行で行きましたが、今年は新幹線でサクッと。


前日に名古屋入りして、夜ご飯は矢場トンで!



いつも、わらじトンカツですが食べきれる自信がなかったので、久しぶりの鉄板にしました^^
安定の美味しさで満腹を実現してくれました!


矢場トン後はすぐにホテルに移動。



ホテル移動中に一つ事件が発生・・・


3月23日〜SuicaPASMO含め、全国的に全てのカードが使えるようになったとのNEWSを見たので、早速、名古屋でSuicaを使ってみました(笑)


名古屋〜金山は無事に通過。
金山〜名和という無人駅まで行ったわけですが・・・


まさかの改札で引っ掛かる罠(笑)
しまいには係員のところへ・・・みたいな表示。


係員・・・無人やがな(;´Д⊂)


とまぁ、ボタン押しながら話すアレを使って色々とやり取り(メンドクセ)して無事に解決。
何でエラーになったのか未だに不明ですが(笑)



ホテルで翌日の予想をして23時には睡眠。



高松宮記念当日・・・4時45分に起床(笑)


会社の上司と5時30分に名和駅に迎えに来て頂いて、お高い車で中京競馬場へ。


昨年12月から、ペガサス指定席の指定席売り場が2か所に分かれていて・・・
ゴール前を堪能できるB2が駅側の売り場なのでそっちの方が人気かなと思っていましたが、車で来る人が多いくて、駐車場で販売(B1/B3/B5)している方が人気という罠(笑)


6時に行ったわけですが、まさかのB1ギリギリ(笑)
来年はどうするか戦略から見直しだなこれは^^;






高松宮杯があったので撮影(笑)





この日は馬券がイマイチ。1レースの貯金を4レースまでで食いつぶし・・・
中山6レースの90倍GETの貯金を10レースまでに食いつぶし・・・
阪神10レースの万馬券GETの貯金を阪神11レースのトリップで食いつぶし・・・


メインまでちょい負け状態でした。



ロードカナロア
ドリームバレンチノ
ダッシャーゴーゴー
ツルマルレオン
サクラゴスペル


この5頭しか買わなかったので、3連単ハズレ。◎〇の馬連5000円のみ的中で元取りのみ。
好きなハクサンムーンを抑えなかったのは大失態でした^^;
いつもの総流しで良かったなぁっと後悔は後の祭り(笑)




いつもの岩田ポーズを目の前でやってくれました^^
内外から馬体を寄せられながらスローペースを突き抜けて来たロードカナロア化け物ですなぁ。
ブラックキャビアに土をつけてもらいたいけど、実現しないようですねぇ。残念。



最終レースまで中京指定席を堪能して、上司に名古屋駅まで送って頂いて・・・
旧友4名で山ちゃん宴会(´∀`)


兄Zさん・Kヲル姫・Kズ兄さん・怪盗。


1年ぶりに会う人たちだったので、近況報告が主(笑)
みんなそれぞれの人生を謳歌していて、元気そうで何よりでしたな^^


山ちゃんも久しぶりで・・・
手羽先・塩だれ焼きそば・コーチン団子スープの定番含め、食べまくりで満腹ぅ(´∀`)


21時30分ぐらいの新幹線で帰宅!


年に一回の名古屋遠征は今年も楽しく終了。
去年はお金が増えて戻ってきましたが、今年は減って戻りましたとさ(笑)


中京競馬場には、また来年も行きますよ゜*。(*´Д`)。*°