ヴィクトリアマイル


先週までの激務が終了したので、今週から競馬モード復帰。


ヴィクトリアマイル


Point:高速マイル対応スピード能力+洋芝対応パワー・スローペース(先行・高速馬場血統)・若い女の子!!


良馬場前提で予想しています。雨が残っていたら勝手に買い目を変更します(笑)


サウンドオブハート(4歳)
アイムユアーズ(4歳)
ジョワドヴィーヴル(4歳)
ハナズゴール(4歳)
ドナウブルー(5歳)
△アロマティコ(4歳)
△イチオクノホシ(4歳)
ヴィルシーナ(4歳)


やはり高速府中のマイルでスピード勝負全開のレースになりやすいので、若いピチピチ馬の方が成績良いのは分かります。
5歳牝馬で連対したのは・・・ダンスインザムードウオッカブエナビスタのみ。


今年、これほどの名牝が5歳以上にいますか?


NO!


5歳:マイネイザベル・オールザットジャズ・アドマイヤセプター・ホエールキャプチャ・ゴールデングローブ・メーデイアエーシンメンフィス
6歳以上:レインボーダリアフミノイマージンザッハトルテも評価下げ。


サウンドオブハート(4歳)
スピード能力は現役牝馬でトップレベルだと思っていて、去年のターコイズSのときから今年のヴィクトリアマイルはこの馬と決めていました。


前走の阪神内回りでパフォーマンス下げて、府中1600でスピード能力全開!
の予定でしたが、前走勝ってしまいました(笑)掛かる可能性があるので外枠も少し嫌です。


中山・阪神内回りなどのコースで全勝ですが、府中1600でパフォーマンス下げるとは思えない。
タキオン産駒で母系の質も良く高速馬場もは向くと思いますし、好位から運べるのも良い。


9戦6勝・・・
負けた3走が阪神JF3着・桜花賞4着・京都金杯4着。
関西圏の競馬で6戦3勝ですが、関東圏の競馬で3戦3勝。


アイムユアーズ(4歳)
今年の穴はコレかなぁっと。
阪神JF2着・桜花賞3着・オークス4着・クイーンS古馬に勝利・・・
その後の成績から人気を落としているのですが、早熟の血統ではないですし見限るのは早い。


パワー型血統でフィリーズレビュー阪神内回り1400勝ち等からも東京外回り1600が合うとはあまり思っていませんが、洋芝長い今の東京で程度のパワーも必要なのはプラス。前走は包まれて動けなかったのと休み明けを理由にして目を瞑って、激走に期待します!


ジョワドヴィーヴル(4歳)
そろそろ復活ありそうな気がする。前走の中日新聞杯の内容は悪くない。馬体も絞れているし、最終追い切りも11.9でまとめて一杯でビシビシ追えているのも好感。物凄い変わりそう。
ディープインパクト×ビワハイジブエナビスタの下。スペシャルウィークディープインパクトに変わってマイル適応能力も恐らく高い。
後ろに構えると思うので、スローになったときにインを捌ききれるが問題。


ハナズゴール(4歳)
リゲル⇒京都牝馬の他馬が止まって見えるようなレースっぷりを見ていたら・・・
すでにG1級の爆発力もありますし、東京マイルは最強に向くだろうとは思っていました。


ただ・・・やはり血統的にG1での底力というイメージがない(笑)
トライアルホース的なイメージの方がしっくり来るのです。スローでの差しも少し嫌な材料。


ドナウブルー
5歳で唯一高評価。昨年の2着馬で今年もペース緩そうな中で楽に先行出来そう。そしてウイリアムズ。


△アロマティコ(4歳)
1800ばかり使っていますが、血統的に高速馬場も向きそう。
脚質的に外回して来るので、ペース落ち着きすぎると差し届かない危険性あるので△まで。


ヴィルシーナ(4歳)
馬体的にも距離短いと思うし、秋華賞エリザベス女王杯で見せた中距離でのしぶとさがこの馬の真骨頂だと思うのですよねぇ。
高速マイルでは先行出来なさそうな気もしますし、他に狙いたい馬もたくさんいるのでこの程度の評価で。


△イチオクノホシ(4歳)
1400内回り巧者のイメージですが、騎手含めて怖いので。