新潟競馬場

メンバー
怪盗(7)
キシDくん(6)
Jゅそさん(5)
Mロくん(1)

出走回避:Aラタくん(6)・兄Zさん(初)

新潟競馬場旅行も6年連続です^^
Aラタくんが出走回避したのは想定外でした(笑)

3年前:13時に鶴ヶ島を出て17時前に新潟着。
2年前:13時に鶴ヶ島を出て16時過ぎに新潟着。
1年前:12時に鶴ヶ島集合⇒昼飯⇒16時30分ホテル着。

というわけで、過去の経験を参考に・・・
今年も12時に鶴ヶ島駅集合でハンバーグ食べてから出発!

Jゅそさんブロッコリーだけ残していました(笑)

ホテル代:4600円(朝ごはん付き)
駐車場代:800円÷4=200円
高速代:約6000円÷4=約1500円
ガソリン代:約7000円÷4=約1750円

4人といつもより少ない人数ですが、交通費1人3500円+ホテル4600円=8000円ぐらい。
去年キャンペーンで3500円だったホテル代が4600円になったのは誤算でした(笑)

今年も高速道路は空いていて、16時過ぎには新潟入り、新潟ドンキでお買い物。

クレーンゲームにて・・・
岸Dくんが欲しいぬいぐるみがあったようですが、それを100円でGETするMロノミクス!!(笑)

新潟ドンキの外にて、softbankの携帯販売のお姉さんに捕まる怪盗ちゃん・Jゅそさん!
日本ハムファンなので、浮気出来ません!って言っておきました(笑)
道産子で帯広出身だったようで、北海道ネタで盛り上がっておきました^^

Jゅそさんが西武ファンアピールしていながら、携帯がsoftbankだったというオチが笑えた(笑)

17時ぐらいにホテル着。

18時から3年連続同じ場所で宴会開始!!

出だしからおめでたい感じで^^

前菜(お通し)から美味すぎる・・・

個人的には、キノコバターソテーと厚焼きたまごが2大最強メニュー!!

このタラの味噌焼きも美味しかったですなぁ。ハズレなし!(´∀`)

アボガドは最近、良く食べるようになりました(女子)

最後は巨大カキを食べて〆!゜*。(*´Д`)。*°

3年連続で同じ店を選びましたが、新鮮な海鮮も食べられて、何を食べても美味しくて居心地良くて良いお店ですよ。
マスターにも去年から覚えて頂いていて、良くして頂いてますし、来年以降も行きたいです(笑)

飲み会後半では・・・

Jゅそさんが瞑想していました。迷走していますね。

いつやるの!?今でしょ!(古)
古いのを敢えてやるのがオッサンやで!!!

Jしゅそさんエロイっす!!

とまぁ、飲み会も終了して、ホテルに戻って翌日に備えて眠ったまでは良かったのですが・・・

夜24時30分ごろに目が覚めると・・・

尋常じゃない腹痛

32歳になって30分・・・
いやぁーまさかまさかの展開ですよ。

胃腸の張り方・胃腸の痛み方・・・もう考えられたのは腸閉塞一択でした。

とりあえず、新潟で入院するわけにもいかないので・・・
いつも腸閉塞になったときに実践する自己流の自然治癒方法を投入。

腸が詰まっていて、待っていても下から出ないので、上から全て出す!

32歳誕生日を迎えて、深夜4時前まで嘔吐タイム(;´Д⊂)
まずはじめに、全てを嘔吐しました。

胃腸が暴れまわっているので、さらに胃腸を動かすために腹筋してみたり、寝返りたくさんしてみたり。

2時30分ぐらいに翌日の新潟競馬場に朝から行けないと判断。
レジャーシートと養生テープをMロノミクスの部屋前に置いてみなさんにメール。

コレで9時まで眠れることになったので、寝て起きてどうなっているか祈るような感じで睡眠。
まぁ、痛みの中、良く眠れたなと思いますよ(笑)

9時に目が覚めてみると・・・

胃腸の痛みがそこそこ和らいでいました。
胃腸の張りはかなりあったので、この日は何も食べられないと判断。
※食べるとすぐに腸閉塞悪化するため。

新幹線で帰路につくことも考えましたが・・・
何とかなりそうな雰囲気だったので、新潟駅からバスで新潟競馬場へ。

コンビニでヨーグルトのみ購入。
※腸閉塞中でもヨーグルトだけは体調に変化をもたらさないのは過去の体験から証明済み。

他3名様が場所取りしてくれていました^^サンキューでぇす!

前日予想ゼロ・当日も何も食べていないのでフラフラ+脳が働かない・・・
そんな状況下でしたが・・・

新潟4レースから始動して、当たり馬券11枚!万馬券2本!!大勝でした(笑)

ダービーDAYなんて、6時間ぐらい前日に時間使って検討してもフルボッコになったりするわけですが・・・競馬なんてそんなもんですよね^^;

誕生日+ヤフー占い98点(1位)だったにも関わらず・・・
出だしが最悪でこれ以上、落ちていくこともないと思っていたので、競馬は行けば勝てるかなとちょっと思っていたりもしましたが、その通りになり、やはり神は見捨てていなかったと少し思いましたねぇ(笑)

さて、目玉のアイビスサマーダッシュ

新潟競馬場で最も盛り上がる日らしく、ファンファーレから大盛り上がりでしたし・・・
今年もハクサンムーンが外ラチ沿い(3メートルぐらい前)を走ってくれたので、物凄いスピード・迫力を体感出来ましたし、新潟1000の魅力を最大限に堪能出来ました^^
動画で撮ったのですが、動画が変な拡張子で保存されていて見れないのでUP却下(笑)

ハクサンムーン
コレだけは週頭から自信ありましたから、枠順が外になった時点で◎決定。1着固定で馬券を買うことを決定。

リトルゲルダ
▲ヤマニンパピオネ
△レオパステ
△プリンセスメモリー
△アウトクラトール
△フォーエバーマーク
△アンシェルブルー

2着フォーエバーマークを薄くしか塗っていなかったので、3連単200円だけ的中。
こういう抑え馬券を獲れるようになっているのは今年の成長だとも思いますが(笑)

リトルゲルダは未勝利(16番人気)で勝利したときに〇を打っていた馬で、そのときに大万馬券を獲り逃しているときから応援している馬で、その馬が3着に来てくれたことも嬉しかったです^^

とまぁ・・・
腹痛のことも忘れて熱く盛り上がれたのは良かったですが・・・

物凄い楽しみにしていた新潟競馬場グルメを何も堪能できなかったのは残念ですねぇ。
来年の楽しみにしておきますかね(;´Д⊂)

帰りは・・・

越後川口で他3人は夕食+お土産購入。

自分は展望台から信濃川を眺めていました(笑)

鶴ヶ島に22時前に到着して解散!
帰りはフラフラ過ぎていたので・・・副都心線で横になってみました。
人生で初めて、電車の座席で横になってしまいました^^;

24時過ぎに自宅に到着。何とか生きて帰って来られましたとさ。

岸Dくん運転お疲れちゃんでした^^Jゅそさん・Mロノミクスもお疲れちゃんでした!!