東京競馬場


安田記念以来、4ヶ月ぶりに東京競馬場^^
Sとしくん・Jゅそさん・Mロくんと4人で観戦。


夏は競馬を休養し、秋始めは野球中心の生活。
ということで、昼から行って競馬を楽しんできました(´ー`)


今日の勝負レースに認定した、東京5レースの新馬戦。
1番人気の欧州血統で開幕府中の高速馬場は合わないはずだった、
ミッションモードを全く買わず、他の馬で勝負。
出遅れ気味から外回して差し切られて乙でした(笑)


馬柱を見ていたら、凄い馬がいました。



サトシック!!!!!


サトシ病ですわ(笑)
芝でも4着だったようだし、血統的にもダートが走りそう。
天皇賞・秋当日にダートの未勝利戦にでも出てきて欲しいね(笑)


次の6レースでは、日本ハム優勝記念に・・・



レッツゴーレッツゴーひちょり!(笑)
にしても、いつまで経っても弱い馬だな(;´Д⊂)


7レース以降は・・・
その後は、小額で3連単中心にお遊び馬券を購入。


毎日王冠


ウオッカの最後の鈍り方が衝撃的だったなぁ。
57キロ背負っていたし、仕掛けがいつもより若干早く見えたけど、
それでも勝って欲しかったけどね。


抑えて折り合って、最後の爆発力につなげる方が良いのは、
今までのレースが教えてくれているわけだし、
普通にスタートしたら先頭に立っちゃうのは目に見えていたわけだし、
わざとスタート遅らせる豊さま戦術を使えば良かったのかも知れないね(笑)


しかも負けたのが8歳馬カンパニーってのがショックだな(-人-)


去年同様に毎日王冠2着⇒天皇賞・秋
メンバーは去年より数段落ちるし、しっかり勝ってもらいたい^^


馬券は・・・
カンパニーをいつも1着と2着では買わない人だからハズレ^^;


3着ハイアーゲームも息が長いね(笑)
ダービーで3着に垂れたあの姿は一生忘れないぜ!ヽ(`Д´)ノ


京都大賞典


展開が向いたとはいえ・・・
1着オウケンブルースリ
2着スマートギア


4歳馬がワンツーだったのは個人的に良かった^^
世代交代は大事だよ(笑)


だからこそ、カンパニーにハイアーゲームってのがなんかな(笑)


オウケンブルースリは息の長い末脚に衰えがないし、
この秋が楽しみになる勝ち方。
京都が合うだけなのかも知れないけど、JCでは注目してみます^^


スマートギアは個性的な馬で良いね(笑)
勝ち切れないけど、どんな相手でも大外から伸びてくる。
天皇賞・秋でも見てみたい馬だけど、さすがに出れないか(笑)


ジャガーメイルには正直、失望した!
石橋の騎乗は無難に乗っているなぁ・・・って感じだったけど。
ジャパンカップ◎候補だったんだけど(笑)
アルゼンチン共和国杯から出直しですかね(;´Д⊂)


京都大賞典の馬券は、ジャガーメイル1着と2着固定に置いた3連単
(前日予想と変えて外れたよくあるパターン・・笑)



東京12レースで単勝馬連GETして、負け額の80%取り返して終了。



終了後は、恒例のベリーグッドマン!!
相変わらず、みずみずしくて美味しいサラダは鉄板だなぁ(笑)


3名さんお疲れ様でした^^



次の競馬観戦は天皇賞・秋の予定!