岩原スキー場


先週・・・
自分の脚にあったオリジナルブーツを購入した怪盗ちゃんです^^
諭吉さんたくさんいなくなりましたが、今後のスキー人生を楽しくするためには良いかなと(笑)



今年2回目のスキーは岩原に2days行って来ました^^
1人で泊まりでスキー行くのは初めてでした。



ある程度の距離の中級以上のコースがあって、パークがあって、
ゲレンデに宿があるところで絞り込んだらココが岩原が残りました(笑)




初日は最高の天気でした^^
雪質は良いし、天気は良いしで最高に楽しめた一日で、6時間滑って来ました(´∀`)



小さいジャンプ台はけっこう飛びましたけど、大きいジャンプ台は挑戦せず。
来年ぐらいにはコレぐらいの大きなジャンプ台に挑戦したいですねぇ。
まだ空中での安定感がなさすぎるので、挑戦すると故障発生しそうで自粛中(笑)



ゲレンデにある宿に泊まりました^^



部屋が6畳で広くて、暖かくて満足でした。
食事がイマイチだったけど、安いので我慢します(笑)


この日は、6時間滑ったのと早起きもあって、20時前には就寝。12時間ぐらい眠りました^^;



2日目は、岸DくんとMロくんとYまちゃん(岸Dくん友達)が合流。



Mロくんはよくクラッシュしています(笑)



岸Dくんは埋もれています(笑)



2日目は吹雪で最悪なコンディションでしたけど^^;



スキーレベルは順調にレベルアップ出来ているかなと思います^^
ショートスキーでスピンするのも自然な形で出来るようになりつつありますし、カービングっぽいことも出来つつあるし、小さいジャンプ台はそこそこ安定して跳べるようにもなってきた。



そこそこ出来るようになると、やはり楽しくなるもので^^
ブーツの感触も良いですし、またすぐに出も滑りに行きたい感じです(笑)


というわけで、元気だったら土曜日にどこかに行こうかなと計画中。