白馬


2/1-2で白馬にスキーを堪能しに行きました^^


前日が13時〜20時まで会議で20時〜23時まで飲み会という中、翌朝3時出発という過酷スケジュール(笑)
Aラタくんに家まで迎えに来てもらって、八王子で他の仲間と集合。


八王子で、Jゅそさん・Kいごくんと合流して4人で白馬へ。
いつもは寝ないで運転手と会話をする役回りが多いですが、さすがに無睡+神経使った会議後だったので疲れて爆睡(笑)


パーキングでみんながご飯食べているときも寝ていました^^;
ココで3時間ぐらい眠れたのが体調的にも良かったです。


雪質を求めて白馬に行ったわけですが・・・
リフト券を買いに寄った宿で、昨日、けっこうな雨が降りまして・・・
との残念な情報GET(;´Д⊂)



初日:白馬五竜スキー場



ヨシッ!いくぜぇ!!!!!




どこのゲレンデも景色は良いですなぁ^^



Jゅそさんとパチリ!



そんなJゅそさんはパークで大ジャンプのこの後・・・
墜落して派手に吹っ飛んでいました(笑)




AラタンはKいごくんのコーチング(笑)


Kいごくんは7年ぶりのスノボでフルボッコでした(;´Д⊂)
終わった後におしりにアザが出来るぐらい転んでいたようで(笑)



ゲレンデ食は長野の郷土料理みたいなの食べました。そこそこ美味しかった^^



雪質は最悪でしたねー。
良いコンディションの場所が一か所もなく、途中からかなり萎えた(笑)


コース的には、上級コース〜中級コースの連携が距離もかなり長くて、コブもないからかなり楽しかった。後半はAラタンとこのコースエンドレスしていました^^
パークは難易度が高いモノしかなくて全くやりませんでした。
早くジャンプを安定して出来るようになりたいけど、まだちょっと怖い。


初日の滑りを追えてホテルへ。



シルクウッドホテル!


130件ぐらいのクチコミがあって、平均点が4.7ぐらいの神宿
しかも土曜泊まりで9450円と格安。


部屋は清潔感たっぷりで広くて暖かく完璧。


そして、特に評価が高かった夕食・・・



特製ブイヤベース!



マジうんめぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
史上最強のブイヤベースでした(笑)


今まで、全国各地で美味しいモノを食べて、海外旅行でも色々と食べて来ましたけど・・・
その歴代の食べ物の中でもベスト5には間違いなく入るレベルでした(笑)


特製のソースが素晴らしい味を出していて、調味料ヲタクのAラタンも絶賛(笑)
売ればめちゃめちゃ売れますよ!とおかみさんに言っていました^^


てんこ盛りだった食材があまりの美味さに全てキレイに完食出来ました(笑)



食後のケーキも美味しかったぁ(´∀`)


さらに・・・最高の食事にプラスして、ビール飲み放題という神(笑)



とまぁ、食事を思う存分に堪能して部屋に戻って・・・
あまりの疲労度に、20時前には全員が就寝(笑)




11時間ぐらい睡眠した後、起床して朝食。
朝食のパンもかなり美味しくて、普段はあまり食べない朝食も完食(笑)




2日目:八方尾根スキー場



Jゅそさんがアイドルぶっていました(笑)




景色はどこのゲレンデも良いですよねー(2回目)



この日は初日よりも最悪なコンディション・・・。
2月の白馬で、まさかの大雨(笑)異常気象やろー。


しかも、八方尾根は上級者コースがコブコースばっかりで面白くない(;´Д⊂)


あまりの雨で、スキーグローブが初めて浸水(笑)
スキーグローブがぞうきんみたいにしぼれちゃうぐらい。


スキーウェアもネックウォーマーも浸水・・・
もう早く上がって温泉行こうぜ!というモードでした(笑)



ゲレンデ食はまたしても長野名物の食べ物を選択。コレは前日よりも美味しかった。
おひょっくり?豚汁みたいな感じでしたが(笑)



長野オリンピックで使用したスキー場だけに、オリンピックマーク前で記念撮影^^
オリンピック効果が外国人だらけでしたなぁ(笑)



白馬駅近くの温泉でまったり温泉を堪能して・・・



パーキングでほうとうを食べて・・・


八王子で解散!!


スキー的には残念な条件が重なってイマイチでしたが、何と言ってもシルクウッドホテルのブイヤベース!
アレだけで今回の旅行の満足度は頂点に達しましたわ(笑)


泊まった翌日に、おかみさんからメールが届いていたぐらいお客へのおもてなし度が素晴らしい。
こちらからも感謝のメールを送っておきました^^


運転手のJゅそさん・Aラタンありがとうございました^^



また近いうちに滑りに行くぜぇ!!!
というわけで、お気に入り写真でサヨウナラ(笑)