白馬スキー旅行

毎年恒例の2泊3日のスキー・スノボ旅行へ行って来ました^^
昨年は野沢温泉でしたが、今年は何度も行っている安定の白馬!!

メンバー:きしD・Mロ・Aラタン・Kいちゃん・怪盗の5名


初日は白馬五竜&白馬47ウインタースポーツパーク
天候もまぁまぁ良くて雪質も悪うなかったのですが、好きなコースがない(笑)


アルプス平は距離が短いし、チャンピオンはコブだらけで疲労が溜まるだけだし、
とおみはファミリーゲレンデで、いいもりは47側に帰るのがメンドイ(笑)


47はパークやらないマンなので・・・
メインゲレンデを滑るくらいしかないし、メインゲレンデの中盤アイスバーン^^;
とまぁ、それでもそれなりに楽しめちゃうマンなのですが(笑)


宿は白馬といえば、
【シルクウッドホテル】


2年ぶりでしたが、宿の方々とは良い関係が築けていて、大歓迎して頂きました^^
ブイヤベースが有名で最高に美味しい宿で、
夕飯が1泊だとブイヤベースで、2泊するとブイヤベースとオイルフォンデュなのですが、
今回はオイルフォンデュではなく、コース料理を出して頂きました☆






食事は安定して美味しいし、ビール飲み放題だし最高っす。


あとは、
宿の方とも色々な話が出来たことが良かったですね。


とりま、プロスノーボーダーの旦那さんのyoutube動画が凄すぎだった(笑)


www.youtube.com


きしDくんの植毛ネタがお母さまにドハマりしていたな(笑)
ここぞとばかりに植毛について語ってたのがこれまた面白い^^
Mロは相変わらずすぐに真っ赤になっているし、Aラタンは声でかくなるし、みんな変わらんな(笑)



2日目は3名はスノボに行きましたが、我々はまったりモード^^
アクセサリー作り体験が出来る
『kirakira glass.』さんに訪れてみました。


Kいちゃんが
バーナーワーク体験でとんぼ玉ヘアゴムを製作していました。
ガスバーナーで選んだガラスを溶かしながら作るのは面白そうでしたね。
ガラス玉の種類や柄や作るモノなど選択肢が多くて選ぶところから面白かった。
店員さんも良い方で素敵なお店でした^^



信州といえば信州そば!
ということで、ランチは二八蕎麦が名物とのことだったのでおそばを食べました。
おそばも美味しかったですがそれ以上にいなり寿司が美味すぎた^^



こういうの見つけるとすぐに買ってしまう(笑)



そして、2日目の夜飯はブイヤベースきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
何度食べても、激ウマでまた食べたくなるやーつ^^
もうお腹に入りません!状態からまだ食べられるのが不思議なのよね(笑)
朝飯のときのパンもめっちゃお美味いし言うことなし。


来年は、旦那さんと一緒に滑る計画もしていましたし、
来年も伺うことになると思います^^


3日目は、岩岳スノーフィールド!
ここは大好きなコースがあるので、それを楽しみにしていたのですが、
そのコースが思ったより楽しめず(笑)


午後はロングランコースをひたすら繰り返し滑っていましたが、
コースも広いし、ロングランしながら壁も遊べて、リフトでなくゴンドラで暖かかったので快適でした。



夜飯はスシロー!何でスキー帰りにスシローやねんっ(笑)
とまぁ、スキー&食事&長風呂と良い休日を過ごせましたとさ^^


今年はもう1回だけスキーに行くので、ラストも思う存分、滑ってきます☆