雪・・・


いやぁー
久しぶりに流れないと思いましたわー


2月15日〜16日で2週間ぶりにスキーを行こうと思っていたわけですよ!!


ソチオリンピックもあって、雪山モチベーションがピークに近かったので、
ヤル気満々だったわけです・・・


がしかし・・・


金曜日に大雪(;´Д⊂)
雪を理由に仕事を早く逃げられたのですが、まさかの積雪量・・・


大雪の中、家から埼玉県の友達の家まで行ったわけですが、通常2時間弱のところ3時間以上(笑)


それは良いとして・・・
友達の部屋までの道のりも凄いことになっていました。


30年ぐらい生きていて、こんな大雪は初めてではなかろうか・・・
と2週連続で言っている罠(笑)


金曜日夜はMっちゃん家にお邪魔になりました^^
お話ししながら、オリンピック見ながら、楽しかったですねぇ(´∀`)
羽生くんの金メダルもリアルタイムで見れて良かった(笑)


お昼までご馳走になりまして、ありがとうございました(^_-)-☆



さて、大雪で関越道が止まっていたわけですが・・・
朝6時に起きて確認してみると、やはりまだ止まっていました(;´Д⊂)


結局、12時前まで眠って様子を見るも、封鎖のままだったので、土曜日の湯沢行きは回避。
ホテルもキャンセル。


当日キャンセル料100%と記載ありましたが・・・


キャンセルに関わる色々な人の書き込みを見ていると、
『予約金=キャンセル料』という記載が多かったので、電話してみると・・・
全くその通りで、予約金で支払ったお金だけ戻って来ませんでしたが、追加でキャンセル料を取られることはありませんでした。


Mっちゃん家から岸D家に移動して、
ドラクエモンスターズやって、お鍋食べて、オリンピック見ながら関越道の様子見。
レジェンド葛西さんの銀メダルも興奮しましたね!


ベスト10のうち9人が20歳代の中、41歳葛西さんが銀メダルというのも凄いし、7回目のオリンピックで過去6回は良い成績を全く残せていないのに7回目にして銀メダルというのも凄い!
せっかくなので金メダルでいて欲しかったけど仕方なし。



4時に起きて、関越道様子見するも、依然として通行止め・・・
というわけで8時ぐらいまで寝てから様子見するも、依然として通行止め・・・


11時まで寝て起きたら、やっぱり通行止め。


そして・・・


挫折(笑)


昼ごはんでハンバーグを食べてから解散!!


いやー
滑る気満々で出発して、結局、滑れなかったということもあり・・・
滑りたい気持ちがさらに高まりましたけど、それは2週間後のお楽しみということで^^;


待つ時間が長ければ長いほど、実際にやったときの楽しさは倍増するんだぜ!



というわけで、


東武東上線で帰宅していたわけですが・・・


『当列車が人身事故を起こしましたので』のアナウンス(;´Д⊂)
生まれて初めて人身事故を起こした電車に乗ってしまいました・・・


警察来て救急車来て1時間ぐらい止まっていましたかねー。
ずっとドラクエモンスターズやっていましたけど(笑)


スキーに行けず、人身事故に遭遇して悲惨な2日間でしたなぁ。
まぁ、こういう不運は重なった方が良くて、落ちたあとは上げるしかないのでね^^


来週も再来週もその次の週も予定満載で楽しみなので、
そこで幸運が舞い降りて、取り返せれば良いです(笑)