札幌ドーム


今年も開幕戦で札幌ドームまで行って来ました゜*。(*´Д`)。*°



何か空を飛んでいましたねぇ(笑)


開幕のセレモニーは毎年楽しみなわけですが・・・
今年は今まで見てきた開幕セレモニーの中でNO.1じゃないかしらね。
新庄さんのセレモニーは生で見ていないから比較対象ではないですけど(笑)


札幌に移転して10年目ということで、移転初年度の開幕戦で始球式をした少女(当時7歳)が、
10年経て登場して、素晴らしいスピーチを読み上げ、始球式をやるという粋な内容。
コレ泣きそうになったなぁ。


さらに、ヒルマン監督が当時のユニフォームを着て登場して、外周を一周からのスピーチ。
シンジラレナーイ!が聞けなかったのが残念でしたが、久しぶりの勇姿は良いモノでした。


開幕セレモニーは全て動画で撮影したのでyoutubeに上げようとしたら、容量オーバーで弾かれちゃいました(;´Д⊂)




初戦はいつものレフトスタンドへ(^_-)-☆
応援も新しい応援が増えて、色々なバリエーションが増えて良いですねぇ^^


初日は、稲葉ジャンプ・チキバン・北の国から含め、色々な楽しい応援がフルで楽しめて大満足。


日本ハム 6-5 オリックス


いやぁー開幕戦から5時間超えの熱戦でサヨナラ勝ちですよ^^
今年一番の試合がもう終わりました(笑)
一年終わって、今年一年の野球を振り返ったときにこの試合を超える試合は多分ないかなぁって思うぐらい感動した!


武田久があと一人を抑えていればこんな感動も味わえなかったわけで大将に感謝です(おいっ!)



試合を決めてくれた小谷野。
今年ダメなら放出の懸念あるので、今年は勝負の年ですし、頑張って欲しい。



そういえば・・・
途中で知らない人が歌っていましたが、けっこう歓声をもらっていましたし有名人のようですな(笑)



試合終わったのが23時過ぎでしたが、そこから行きつけの店に移動して、祝勝会をしていると・・・


『今からヘッドコーチ来ますよ!』


うぉーーーーーーー!(笑)
ちょっとテンション上がりますよねー^^


自分の2つ隣の席でヘッドコーチがお酒たくさん飲んでいました(笑)
ヘッドコーチの口から選手の名前が呼び捨てで出てくるのを聞いているとさすがやわーって思いますね^^;
ご家族で食事していたので、一言しかお話ししなかったですが、貴重な経験でした。


祝勝会を25時に終えて、ホテルにチェックインしてすぐに爆睡。



翌日・・・


朝から会社に行って仕事を2時間ぐらいしてから、札幌ドームへ。
この日はニセコでスキーも直前まで考えていたので、レフトスタンドは取らずにバックネット裏で優雅に見ていました^^





レジェンド葛西さんキタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



始球式では牽制球も交えて笑わせてくれました^^
横にいるポリーたん可愛すぎるなぁ^^特大ぬいぐるみ欲しくなるぐらい(笑)


途中で葛西さんのメダルが展示されているので見に行ったのですが、長蛇の列でした。
みんな試合見てネェ!!(笑)



2戦目の先発は我らが佑ちゃん!(笑)


日本ハム 0-5 オリックス


予想に反して、頑張っていましたが途中から崩れ6回4失点。
打線もオリックスのディクソンを全く打てず2時間30分ぐらいで試合終了。


まぁ、前日が感動した試合なのでその反動もあってクソつまらなかったですねぇ(笑)



試合後はすぐに新千歳空港に移動して・・・
お土産をたくさん購入して最終便⇒終電で帰宅しましたとさ^^


帰宅後は、ドバイのジャスタウェイジェンティルドンナに感動して爆睡^^


今年は秋も野球で北海道に行きたい気持ちは強いので、日本ハムには頑張ってもらいたい。
首位はソフトバンクでしょうから、2位が希望です!!(笑)