広島


6月21日〜22日にかけて広島まで行って来ました!!
広島は過去にヲタクで1回・中学か高校時代に1回行ったことあったので3回目(と思われる)。


新横浜8時9分の新幹線で、到着が11時51分・・・
さすがに遠いですなぁ。新幹線代も往復で35000円ぐらい^^;


今回の目的は『野球観戦』と『広島観光』。



広島駅を降りて、マツダスタジアムまで徒歩10分ぐらい。最高の立地ですねぇ。
駅から広島カープユニフォーム姿の方々がたくさん^^ステキです。



マツダスタジアムの最寄ローソンがカープ色(笑)



見えてきたぁ!!!!!!!!



キタァ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



マツダスタジアムに来たことにより、ついにプロ野球12球団の本拠地制覇!!!
コレは野球を球場まで見に行き始めた2006年からの一つの目標だったのです^^
8年越しで目標が達成出来ました(^_-)-☆



□札幌ドーム:公式戦・クライマックスシリーズ日本シリーズ(数え切れず)
Koboスタジアム宮城:公式戦(2回)
西武ドーム:公式戦(数え切れず)
千葉マリンスタジアム:公式戦(数え切れず)
□京セラドーム:公式戦・クライマックスシリーズ(2回)
福岡ドーム:公式戦(2回)


□東京ドーム:公式戦・交流戦日本シリーズ(数え切れず)
神宮球場交流戦・オールスター(5回ぐらい)
横浜スタジアム高校野球神奈川大会・交流戦・少年野球時代に練習・大学時代に貸切で野球(10回ぐらい)
ナゴヤドーム日本シリーズ(4回)
甲子園球場高校野球(7回ぐらい) ← 唯一プロ野球は見ていない
マツダスタジアム交流戦(1回)


2回が多いのは、1泊2日で2試合見ているからですかね。
甲子園だけはプロ野球の試合を観ていないのが少し引っ掛かりますかね(笑)



B☆Bも北海道から遠征していましたな。




何か広島っぽいのを食べたいなぁって思って見つけたのがカープラーメン(笑)
広島市民球場の名物料理だったようで、復刻版と記載あったのでコレしかないなと^^;





造りがオシャレですねぇ^^
新しいだけあって、12球団の本拠地で最もオシャレだと思いました。
色々な席があって、それぞれお客さんが楽しんでいる感じが天空席のビジター席からはよーく見えました(笑)



途中でAKB出てきた。



広島名物のスクワット応援もたっぷりと見てきました^^
周りから『楽しそうだね』『やりたいね』という声がけっこう聞こえてきました(笑)


自分はそれをやりたいからオールスターに行くわけですが(笑)



電光掲示板の緑色になっている選手はなんだろ・・・
って3回ぐらいまで思っていましたが、緑色なのはランナーっぽいですな。


試合は5回表まで4-0で勝っていて、5回裏に8点取られて雨でコールドゲームというヤラセみたいな試合でしたわ(笑)
雨が強くなってきたところでコールドゲームになると思ったので早々に退散。



広島駅で時間を潰してから、知り合いと合流して鉄板焼きのお店へ^^
焼きそばとウニホーレンとか食べただけでお腹イパーイ(笑)
お好み焼きは最後に食べようとしていたわけですが、ペース配分をミスして食べられず^^;



知り合いのおうちに泊めさせて頂いて、2日目は広島観光へ。



webで事前に広島を調査していて、最も面白そうだったのは『ガラスの里





予想に反して、けっこう多くの人が来ていましたわ(笑)


ガラス細工・マドラー・ブレスレットなど色々なモノが自分で制作が出来るというのが楽しそうでしたなぁ。
時間が全然なくて体験モノはしなかったのですが、もし次に来る機会があればやりたいですねぇ。



ココが『ガラスの城』と言う場所なのですが、この中が尋常じゃないほど楽しい(笑)



コレとか最強にハマった(笑)
写真では伝わらなかったので、掲載しませんけど・・・
鏡が少しずつズレていて、鏡に向かって手をあげると少しずつズレて20本ぐらいの手に見えたり、足を上げると足が20本ぐらいに見えたり本気で面白かった(笑)


あまりに面白くて何回もやってもうた^^;
少年の心を取り戻せましたわコレは(笑)



モデルみたいに足が長くなる鏡(笑)
モデルでスカウトされそうやろ!!!゜*。(*´Д`)。*°



デブに見える鏡(笑)
強そうやろ!!!゜*。(*´Д`)。*°



ダックスフンドになれる鏡!!クッソ面白い(笑)




他にも不思議で幻想的な世界が広がっていました^^
入場料は無料だし、ガラスの城も200円で入れる。充分に楽しめました(´∀`)







最後は元宇品公園・宇品燈台の方にいって海を見て来ました。
けっこう釣りをしている人も多くて、久しぶりに海釣りをしたくもなりました(単純)



その後は広島駅でお好み焼きを食べようとしたのですが・・・
マツダスタジアム帰りの方々も大勢いて、お好み焼き屋さんに長蛇の列(;´Д⊂)



お好み焼きを諦めて、新幹線で帰宅しましたとさ!!



全国10競馬場制覇に続いて、全国12球場制覇も達成。


こうして・・・
他の人から見たら、ちっぽけで小さい目標だけど自分で定めて設定した目標を達成するのは良い思い出になりますし、素敵なことだと個人的には思っています^^


今のところ、残る個人的な目標は4つかなぁ。
4つとも現実的な目標なので、そのうち達成できるかなと思っています^^