日本ダービー



色々と世間もダービー仕様になっていましたねぇ^^


▼メモ
入場者:13万9947人
徹夜組:3000人(前年2870人)
開門:7時20分
開門規制:6時50分
並び開始:水曜夕方(2階2陣と1階2陣)
座席:2階最前〜3列18席



14年連続の日本ダービー生観戦!!!



しかし、衝撃の事実・・・
14年連続で日本ダービー未的中!!!!!(笑)


日本ダービーの日は収支度外視で雰囲気を楽しむをコンセプトに楽しくやっているので、あまり気にしていませんでしたが、さすがにコレは衝撃^^;
今までの日本ダービーで馬券的中したのは、アドマイヤベガナリタトップロード馬連820円のみ(笑)


毎年、クラシック応援馬を設定してそれを◎にすることも多いですが、今年みたいに応援馬がいなくて真剣に検討しても当たらないものは当たらないですな。


さて・・・




去年よりは入っていない体感でしたが、ほぼ同じぐらいだったようですね。
日本ダービーだけは今でもレース前は高ぶるし少し緊張もする。今となっては、この緊張感を味わえるのは日本ダービーぐらいなモノです(笑)


日本ダービーはやはり『悲願』が絡むと良いモノですねぇ^^


今年の『悲願』は、橋口大先生の日本ダービー制覇。



ダンスインザダーク・・・
ハーツクライ・・・
リーチザクラウン・・・
ローズキングダム・・・



日本ダービー2着が4回あるにも関わらず、1度も勝っていなかったこと。
○定年までチャンスは残り2回だったこと。



そんな状況の中で、日本ダービーを勝つという素晴らしき光景は素晴らしいモノでした。
テンの速さが全然ないため、先行策は不可能と思っていたワンアンドオンリーが先行した事実を目の当たりにして、一週目の時点でやられたかなと思いましたねぇ。
横山典の好騎乗がもたらした勝利ということは間違いないでしょうし、戻ってくるときのノリさんも尋常じゃないほど嬉しそうでこちらまで笑顔になりました(笑)



イスラボニータは正攻法の競馬で4角回って持ったままで先頭・・・
素晴らしく強い競馬をしての2着で賞賛されるべき。秋は是非とも天皇賞に出てもらいたいです。


蛯名の日本ダービー制覇はもう『悲願』の域に達しているでしょうし、次の『悲願』は彼でしょうか。
近い将来に、そんな光景が見られると良いですなぁ。


そういうことを日本ダービーに求めるようになったのは、年齢を重ねたからでしょうかね(笑)



今年のダービーでの馬券的な心残りは自作したシステムで優秀だったマイネルフロストの馬券を獲れなかったこと。
無印→システムで△まで引き上げたのですが、◎に出来なかったのがなぁって思います。


まぁ・・・
せっかく手間をかけて作成した自作システムを信用していない自分が問題ですがね(笑)



馬の写真は仲間に撮影して頂いていますが、掲載はしません^^;



並び〜開門ダッシュ含め・・・
素敵なダービーDAYを共にした、いつものメンバーたち。


お疲れ様でした&ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚