大阪


連休を利用して、大阪旅行に行って来ました^^
目的としては、行ったことがなかった『通天閣あべのハルカスUSJ』のセット。


通天閣に関しては・・・
行かなくても良かったのですが、名探偵コナンの『世紀末の魔術師』において、怪盗キッド通天閣の頂上にいるシーンがあるので、一応、行っておいた感じ(笑)



通天閣への商店街にて。
こういうのがいると写真を撮るのが怪盗ちゃんですよね〜。



通天閣キタァ!!(´∀`)
イメージは迫力もなく、小さいイメージでしたが、想像していたよりは大きくしっかりとした建築物でした(笑)



ココでご飯を食べようと思っていたのですが、長蛇の列なので回避。




良い雰囲気の商店街でしたなぁ・・・。
今まで、大阪には何回も行っていたけど、一度も来なかったのは少し後悔(笑)
それぐらい美味しそうなお店で溢れかえっていました^^;



しばらく歩くと・・・『あべのハルカス』が見えてきました。
こちらは想像していたよりも低い(笑)
周りの建物に比べて突出しているのかと思ったけど、周りの建物もけっこう高くて迫力なかったですねぇ。




タワーマンの怪盗ちゃんは、いきなり展望台に向かいます(笑)






夜景は光の量が多くて、なかなかキレイでした^^
個人的な体感だと、あべのハルカスからの夜景はドバイより下・函館より下・長崎より上・香港SKY100より上って感じ(笑)



屋上近くの庭園は自然なイメージ。



あべのハルカスを後にして、夕食屋探し・・・
通天閣近くの商店街でどうしても食べたかったので、また徒歩で戻って串カツが食べれるお店に入ってみました^^





串カツを10本ぐらい食べましたが、いずれも美味しかったぁ(´∀`)
どんな食材でも合うんやなぁーって思いましたねぇ。
今まで食べていなかったのがマジ勿体ないと思った(笑)


焼きそばも海鮮も美味しかった^^


夕食後は心斎橋のホテルへ。