ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


翌日は朝7時起きで朝食。



不思議なもので、普段はあまり食べない朝食も、ホテルの朝食になるとけっこう食べます(笑)
心斎橋のアパヴィラホテルでしたが、バイキングの室もなかなか高く満足でした。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしゅっぱーつ!(^_-)-☆





最寄駅を降りると10分ぐらい歩くと・・・




見えてきたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハリー・ポッター好きでココに行っていないというのは自分の中ではありえんと思っていたので、早々に行けて良かった^^


コスプレで行こうかなとも思ったのですが・・・
ディズニー同様に、キャストと間違える恐れのある格好はNGとの書き込みが多かったので自粛(笑)
ローブを着て歩いている人はけっこういましたけど^^;



月曜日でしたが、祝日だったので物凄い混雑。
入場するまでで1時間ぐらいでした^^;


全く係員がいなくて列もキレイに整備されていなくてグダグダでしたけど(笑)
次回に行くときは早く入場する方法を発見済(割り込みとかでは全くない)。



パークはそこまで広くなく、1日あれば余裕で全ての場所を歩ける広さ。






さてさて・・・
今回は祝日だったので、どこのアトラクションも行列であろうという想定のもと・・・



エクスプレス・パス7を事前に購入。
入場料6900円にプラスして8000円ぐらいというモノで、高いなぁーって思っていましたが、当日コレがないとお話になりません(笑)


ハリー・ポッター以外のアトラクションもほとんど2時間〜4時間待ち(笑)
エクスプレス・パスがあれば、記載のアトラクションは10分ぐらいで乗れるという優れモノ^^


おかげさまで、やりたかったアトラクションは全て乗れました(´∀`)



ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


所謂、ジェットコースター。
落差もそこそこあって面白かった。久しぶりに絶叫系を乗りましたが、こういうのに乗ると、富士急ハイランド長島スパーランドとかに行きたくなりますねぇ(笑)



スペース・ファンタジー・ザ・ライド


乗り物としては、ゆったり系でイマイチでしたが・・・
コレの見せ場はラストですねぇ。ラストの流星が尋常じゃないほど美しかった^^
うぉ!!!!って思うぐらいキレイでした(笑)


コレがなかったら、このアトラクションは乗らなくて良いかなという感じ。



アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド


コレは熱風やら水しぶきやら急降下やら・・・
迫力があって、かなり面白かった゜*。(*´Д`)。*°
搭乗している時間もけっこう長くて大満足アトラクションでした^^


もう1回行ったら間違いなくまた乗ります(笑)



バックドラフト


コレはエクスプレス・パスが適用外でしたが、待ち時間10分と記載あったので参加してみました。


大火災の映画の実演みたいな設定。
熱風・爆破音・火柱・・・等をリアルに体感出来て、思っていたよりも良いアトラクション。
火の怖さも同時に知れますねぇ。





お散歩しながら次のアトラクションへ。
遠くにホグワーツ城が見えるぅ!!!!!!!!!!



ジュラシック・パーク・ザ・ライド


コレも見せ場は最後だけ(笑)
のーんびり恐竜の世界を周回するアトラクション。恐竜の造りがちゃっちぃのが残念ですねぇ。


ラストに30メートルぐらい急降下して水ザッパーン!!!っていうのがあって見せ場はそれだけ(笑)
コレはもう乗らなくて良いかなレベル^^;




ジョーズ


コレは是非ともやりたいと思っていて、楽しみにしていたアトラクションでしたが・・・


ちょっと期待外れかなぁ・・・ジョーズがちゃっちぃ(笑)
背びれが出て音楽がなる雰囲気は素晴らしく良いのですが、肝心なサメがイマイチという感じ^^;





パレードをしていたので、少しだけ撮影。




そして、いよいよ『ハリー・ポッターエリア』へ!!




ウィーズリー家のアホ車(笑)
この段階でけっこうテンション上がりましたわ^^;



エリアとしては狭いです(笑)



入場!!!



入場してすぐにホグワーツ特急!!!




ハリー・ポッターなかなか詳しい自分から見ても、良い雰囲気醸し出していてテンション上がりますよコレは(笑)




『ゾンコのいたずら専門店』『ハニーデュークス』は店が繋がっていて、『ハニーデュークス』側から入場して両方の店舗を見る感じ。
ちなみに、入場するまでに40分ぐらい並びましたけど(笑)





魔法界のチェス!!(´∀`)



『グラドラグス魔法ファッション店』



『オリバンダーの店』



ふくろう便!!
ふくろうは買おうとしたけど、高すぎて断念したでござる(笑)



スプラウト先生の授業や(笑)



うるさい教科書(笑)



あの有名な『三本の箒』でござる!



日刊予言者新聞のシリウス・ブラック!!
シリウス・ブラックはやはり人気があって、コレはけっこうな人が一緒に記念撮影していました。




ボーバトン・ダームストラング!!!
ダームストラングがカッコ良すぎやろ(笑)








ダンブルドアがスネイプに殺された場所やなぁ・・・。


とまぁ・・・
こういう映画の世界で観ていただけの世界・お店を体感できるというのが何とも素晴らしい体験。
夢心地というか興奮もあり、幸せな気持ちもあり、歩いているだけで楽しかったです^^



フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフTM


ヒッポグリフに乗れるということで、楽しみにしていたわけですが、コレは期待外れすぎ(笑)
つまらないジェットコースターって感じ^^;
高さがあれば、ホグワーツ城・ハリポタエリアの全体像が見渡せて楽しかっただろうと思いましたが、高さも中途半端・・・


せっかくのヒッポグリフなのに・・・
礼もしていないし、凶暴じゃないし(笑)



気を取り直して・・・
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM



ホグワーツ城内でのアトラクション!!


コレがヤバイ!!!!!!!!!!!クッソ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あと10回乗っても絶対に飽きない!!!それぐらい楽しい(笑)



ハリー・ポッターの世界を飛び回って、映画で観た様々な場所を飛ぶだけでも楽しい。
あたかもクィディッチに参加しているような錯覚になり、ドラゴンと戦う場面もあり熱風を感じたり、ホグワーツ城の周りを飛んだり・・・


リメンター出て来るところとか・・・
もはやハリーが『エクスペクト・パトローナム』を100%ぶっ放すだろうと思えるわけですが、実際にぶっ放してくれて尋常じゃなくテンション上がりますよ(笑)


アトラクションの激しさも良かったし、足が宙ぶらりんになっているのも良かった。


とにかく、このアトラクションは個人的に殿堂入りですわ(笑)



楽しすぎたアトラクションが終わって・・・



バタービール!!!




ちゃんとハーマニオニーばりにヒゲをつけておきました(笑)
バタービールの味が想像以上に美味しくて嬉しい驚き^^ハマるレベル(笑)



色々と試着したりもしましたが・・・



購入したのは、これだけです(笑)


スリザリンのローブ・ネクタイは持っていたので、マフラーを購入。
杖も持っているので、あとはカツラだけあればコスプレ出来ますわ(笑)



というわけで・・・
存分にハリー・ポッターの世界を堪能して来ましたとさ(´∀`)



『富士山登頂』に引き続いて、目標にしていた一つ・・・
USJハリー・ポッターの世界を堪能する』を実現。


こうしてまた一つ、怪盗ちゃんの人生に素敵な楽しい思い出が蓄積されたでござる^^