新潟


毎年恒例のアイビスサマーダッシュ祭り(夏の新潟)を今年は行かなかったこともあり・・・
新潟でG1が開催されるということで、スプリンターズSを見に行こうと計画。


怪盗・Jゅそさん・Aラタン・岸Dくんの4名で出発。


12時に岸Dくん邸に集合して、昼ごはんで和食を食べてから出発。


ランチ中・・・
Jゅそさんが牛タン定食を食べて→トイレで大をした後で→全部出したから、また食べれるよと言い出す底なし腹(笑)
どれだけ食べても体調に不安がないのは、ある意味、羨ましいですねぇ^^;


道は空いていて、16時30分ぐらいにはホテル到着。
3800円ぐらいの安いホテルでしたが、寝るだけだったので充分。


宴会まで時間が余っていたので、新潟ドン・キホーテへ(笑)



新潟はけっこう肌寒い気候だったにも関わらず、上着を家の玄関に忘れたため、Boyが半そで(笑)


ドン・キホーテで仮装を色々と見物して、仮装パーティーが楽しそうという結論。



仮装パーティーをやりたいなぁと昔から思っていたのですが、忙しくて時間もないので・・・
次のバーベキューのときに、バーベキューをやりながら仮装もやってしまおうという強引だけど楽しそうな案(笑)



その後、いつも新潟で行くお店で宴会(´∀`)
もう5年連続ぐらいで行っていて、大将(店長)からも、予約の電話をするだけで覚えていてくれています(笑)


今回、旅行から帰宅したら、店長さんから『ありがとうございます』レターが届いておりました^^












今回もお刺身・お魚・アボカド・キノコ類・海鮮丼・卵焼き・・・
色々と食べましたが、どれを食べても美味しいですねぇ^^


今回は、いつも楽しみにしている新潟の巨大カキがシーズン終了につき、なかったのが痛かった(笑)


次回に行くときは事前に予約するときに、用意してもらってから行くことを約束しました^^



宴会終了後は、新潟駅の周りをお散歩。
背中の張りがあったので、マッサージしたくて、ネットで安くて良さそうなマッサージを見つけて行ってみたら・・・
マッサージ担当が1人しかいなくて、3人出来ずに無駄足(笑)


2500円で全身マッサージ出来て、評価が高いって・・・
なかなかないと思うので、次に1人で新潟に行ったときは行ってみようと思います。



お散歩だけして、ホテルに戻って睡眠。



翌朝・・・


仲間3名は、朝早くから新潟競馬場へ旅立ち、自分だけ10時過ぎまで寝るつもりでしたが・・・


8時前ぐらいに・・・


フロントから部屋の電話がなり・・・


『ご一緒の3名が出られましたが〜』


4人いて1人だけ置いて行かれるなんて、そんなアホなことなかなかないっしょ(笑)


ココのホテルは頭悪いの?
ありがた迷惑の真骨頂ですよね〜。マジ迷惑(笑)



10時まで寝てから、新潟空港へ!!



新潟空港の食事処が酷くて・・・何も食べたいモノがないという・・・


新潟名物のタレカツを食べましたが・・・
カツが薄っぺらくて味が薄くて全く美味しくなかった。残した^^;


いつものタレカツ専門店に行きたかったと物凄く思った(笑)


新潟空港新千歳空港へ!!