冬休み


遅めの冬休みを利用して、湯沢にこもってきました^^
4日連続スキーをするのは初の試み(笑)


▼スキー場


1月23日:岩原スキー場
1月24日:舞子スノーリゾート
1月25日:石打丸山スキー場
1月26日:苗場スキー場



▼宿


1月23日:ロッジ添路(3200円)
1月24日:林屋旅館(4000円)
1月25日:さくら亭(12900円)


初日・2日目は素泊まり価格重視で3日目はチーム怪盗御用達の素晴らしい旅館。


初日・2日目の格安宿は、部屋は広い和室で温かくて、乾燥室もあるので充分でした。
お風呂は家のお風呂って感じで、かなり微妙ですけどそこは我慢です(笑)



夕食は、初日・2日目が同じ釜めし屋で食べました。


2日目は予約していたお店があったのですが、予約しているにも関わらず、まさかの休み。
越後湯沢の『森瀧』という店ですが、さすがにコレはない。
体調不良で休んでいても、予約客に対する連絡くらい入れろよということ。
客を客と思っていないのがよく分かる案件。


越後湯沢の『森瀧』は、マジでゴミレベル対応。
潰れてくれないかなー。
食べログフルボッコに書こうとしたけど、食べログ新人は悪い評価が書けない模様(笑)



2日連続でお世話になった釜めし屋さんは美味しかった^^





舞茸の天麩羅とホタテバター焼が特に満足^^
他にも食べたい料理があったので、それは今度、行ったときにでも食べようかなと。



3日目の夕食は待ちに待った『さくら亭』の料理。
今回は料理グレードを2段階上げたので、いつもよりさらに楽しみでしたねぇ。







釜炊きのコシヒカリはおかず不要で何杯でも食べられそうなくらい美味しい。
鍋も安定した美味しさで、天麩羅のサクサクもお肉の柔らくてとろける美味しさもたまりません^^
マグロも他のお刺身も美味しいし、他では、クラゲ料理の前菜が美味しすぎてツボりました(笑)



朝ごはんバイキングも種類が豊富で味も美味しくてクオリティ高くていつも満足^^


お風呂も適温の温泉で気持ち良いし、マッサージ機が無料だし^^
1年に1回は泊まりたいと心から思える宿です。えぇ(^_-)-☆



この旅行は、岸Dくん・Aッチソンと3人でしたが・・・
2日目には、Aラタン・Mっちゃんが合流して記念写真^^良い思い出です。





スキーに関して、何も書いていませんでしたが、4日間もやれば少しずつは上達しますねぇ。
キッカーでのジャンプはまだ初心者レベルですけど・・・
ショートスキーカービングのコツを掴めたのは大きい。そこが一番の上達。
ソロ(片足)もそこそこ安定感が出てきて、スピンは高速スピンも出来るようになったし、次なる技を探して次に挑戦してみようと思います^^


今年のスキーはまだまだ続くのだっ!!(´∀`)