ジャパンカップ


ミッキークイーン
ショウナンパンドラ
ラブリーデイ
ラストインパクト

                                            • -

イラプト
サウンズオブアース
アドマイヤデウス


体調不良だったので、後出しすまそ^^;


というわけで・・・
オークス秋華賞の内容が強かったミッキークイーンから派手に買ったわけですが・・・
○▲△1で決まるというタテ目でした^^;


がしかし・・・
この日、1日競馬をしていて、あまりにパワー型血統ばかり来ていたので、馬格なくスピード重視のミッキークイーンに自信はありませんでした。
なので、タテ目馬連を買っていたら、それが的中で起死回生の万馬券^^


ディープインパクトの中でも、母父フレンチデピュティと母父ティンバーカントリーというパワーに特化した馬のワンツー。
さらに、この日はデピュティミニスター系が3回馬券になり、ネオユニヴァースが2回馬券になりと、露骨なパワー馬場でした。


ミッキークイーンが直線でフラフラになっていたのも、
馬格がなくてパワーが足りなかったからでしょうしね。


良馬場で時計も速いのにパワー馬場。
まさに、JRAが進めている柔らかい馬場造りの真骨頂と言いますか、脚に優しい素晴らしい馬場なんでしょうね。
その中でも、開催が進むに連れてイン伸びが続出したのも例の馬場造りが影響していますよね。


次の中山開催でも、エアレーションが入るのかは最大限に注目して、
有馬記念まで続く中山開催の武器にしていきたいですね。



◆メモ


並び開始:木曜日朝
シート数:35シート目くらい
前日:1階3陣先頭・2階2陣3列目
※1階が1陣〜3陣まで1陣で走れた模様
完全規制:7時20分
開門:7時50分
座席:16〜17番柱 最前〜4列