X JAPAN


X JAPAN WORLD TOUR 2015-2016


横浜アリーナに行って来ました^^
X JAPANのLIVEは、6月末のLUNA SEAフェス以来でした。単独LIVEは初体験!


1曲1曲が長くて、過去のセットリストからもそこまで多くの曲はやらないのは分かっていたので・・・
知っている曲を何曲やってくれるかが焦点でした(笑)


01.Jade
02.WEEK END
03.Beneath The Skin
04.Kiss the Sky
05.HERO

PATA & HEATH

06.DRAIN

Violin Solo

07.Tears (Acoustic)

Piano Solo
Drum Solo

08.Forever Love
09.紅
10.Born To Be Free
11.X

E1.Rusty Nail
E2.ENDLESS RAIN
E3.ART OF LIFE (後半)


最も聴きたかった『WEEK END』をはじめとして、
『紅』『X』『Rusty Nail』『ENDLESS RAIN』『Jade』『Forever Love』などなど、
知っている曲も多くやってくれたので、楽しかったし、満足でした^^


TOSHIの声は歌手の中で、最も好きなのですが・・・
劣化することもなく、物凄い声量でバラード歌うときの声なんて目を瞑って、声だけを楽しんじゃうみたいな(笑)


Xジャンプもココまでやるのか!ってくらいやりましたねぇ。


LUNA SEAフェスのときにも思いましたが・・・
YOSHIKIがMCのときとは別人になるタイミングがあって、そこからが半端なく煽りっぱなし(笑)
それに応え続けるファンも凄いなと思いましたね。


MCが想像していたものと違って、TOSHIとYOSHIKIが笑いもたくさんとるようなMCで微笑ましかった(笑)


SUGIZOの違和感はやはり物凄くありますね〜。コレは一生消えることのない違和感でしょうね。
SUGIZOLUNA SEAのときとは全然違って、ナルシスト感が全然ない(笑)


各メンバーのソロが長いのが、曲をたくさん聴きたい人からすると、不満ですかね。


X JAPANのLIVEは、また機会があれば行きたいなと思います(^_-)-☆