乗馬


今までやりたいと思っていたことでなかなか出来なかった乗馬ですが、
新年特別価格で2016円で体験乗馬が出来るとの記事を見たので、すぐに応募してみました^^


2016円で90分講習で40分くらい乗馬が出来るという内容。




町田の乗馬クラブ『クレイン東京』で体験乗馬をさせて頂きました。




みんな楽そうに乗っていたし、乗って歩くくらいならけっこう楽に出来るのではないかと思ったけど・・・


難 し い ゜*。(*´Д`)。*°


細かい部分で意識することがかなり多く、一つのことを意識すると他がおろそかになるみたいな(笑)


【視線は馬の方を見るのではなく、遠くを見る】
【あぶみは浅めに水平に安定させる】
【姿勢は少し後ろ重心で】
【手綱の使い方】


などなど。
歩くだけでもこれくらいは意識しないとダメで、常歩するにはもっと他の意識も必要。


馬は賢すぎるのか、視線を落とすだけで、馬が止まっちゃったり^^;
常歩しながら立ったり座ったりするのもタイミングが分け分からん感じでグダグダ(笑)


馬の上で立つことは安定して出来たのは、普段から軽く腹筋を鍛えていたおかげの模様。
こんなところで活きるとは(笑)


講師の方と色々な話しをしながら、勧誘を受けつつ、普通の話しもしながら・・・
という感じで30分くらいおしゃべりをして解散という流れ。



たっ!たけぇ・・・
乗馬は貴族の遊びで、富裕層の遊びとは知っていましたが、入会金がココまで高いとは(笑)


一口馬主をやっていても、1頭あたり60万の委託料がかかりますし、高い馬の食費を会費で賄うのは分かるのですが、いざ払うにはやはりためらってしまいますね(笑)
『検討させて下さい』と退散しました^^;