竜王


今シーズン初スキーに行って来ました^^


行き先は好きな竜王へ。町田からバスで行けて楽なのも理由の一つですが。
町田からのバスが去年まで6時30分集合だったのに、今年から7時30分集合になったのが素敵すぎる。



シーズン最初だったので、雪を見るだけでちょっとテンション上がりましたねぇ。



歩く歩道なんてあったっけ・・・
という曖昧な記憶の中、とりあえず乗ってみたら、あまりに遅すぎて、自分で歩いちゃいました(笑)



今年に向けて購入した道具は、グローブとスマホ対応のインナーグローブのみ。
もう追加で購入はしません^^;



顕著なほどの雪不足・・・
大好きな木落としコースもcloseでしたし、キッカーすら雪不足で未完成という(笑)
2月に行くときは完成していて欲しいものです。



とまぁ、とりあえず今シーズン初だったので・・・
リハビリで初級コースを1本だけ滑ってみたら、楽勝に滑れたので、2本目からは中級へ。


この日は最初だったので、中級をエンドレスで滑っていました。
スピン・フェイキー・ソロを中心にリハビリを兼ねてやりましたが・・・
さすがにシーズン5年目ということもあり、スムーズに出来るもので(笑)


今年はショートスキーカービングをやりたい願望があるので、練習しようかなと思います^^
パークは今年も小さいキッカーだけちょこちょことやるだけで良いかなって感じ。


去年15回滑りに行きましたが、今年は11回の予定です(それでも多いだろ・・・笑)