相模湖イルミネーション

イルミネーション好きの怪盗ちゃんですが、今シーズン3か所目のイルミネーション。
近場で相模湖プレジャーフォレストのLED550万個のイルミネーションを堪能してきました^^




クリスマス終わってもクリスマスツリー^^;



テーマがロンドンということで、ロンドンと言えば!!という建築物等のイルミネーションが多かったです^^





さすが550万個のLEDと謳っているだけあって、光の量は充分でした!
ナイアガラの滝のキレイさは尋常じゃなかった。
キレイ過ぎてしばらくいたくなるくらいでした^^


少し残念だったのは、ちょっと光が切れているところがあったところくらいです(笑)






リフトに乗って高台から見る光景はこれまた素敵^^


各エリアごとにテーマが決まっていて、
緑の平原をイメージしたエリアにキリン・エミュー等がいたり、
青の水をイメージしたエリアにイルカ・カメ等がいたりなど。



ピンクにオッサンはイケてない(笑)



ロンドンの2階建てバス




コレが最も素晴らしかった^^
威風堂々の演奏に合わせて、兵隊さんたちの演奏を光で操るという感動モノ!


演奏終了後には、頭を下げていて、これまた可愛い(笑)



ラストのココもキレイでした^^


途中には、アトラクションで迷路とかトリック体験とか楽しいスポットがあったり、
イルミネーションも様々な楽しみが堪能できたので、かなり満足でした(^_-)-☆



イルミネーションと言えば・・・
ハウステンボスに行きたい気持ちが強くなりましたとさ!