陸上


2020年の東京オリンピックで何を見に行こうか今からやんわりと考えている私です(笑)
陸上大会というモノがどういうものか経験したことがなかったので、ゴールデングランプリ陸上なるものを見に行きました^^


陸上の大会ってテレビで見ていても、そんなにお客さんの入りが良くないイメージだったので・・・
前売りでチケットも買っていたし、のんびり行っても問題ないだろうと思って12時くらいに行ったわけですが・・・




ま さ か の 超 満 員


25000人も来場していたようです(笑)



陸上競技がスタートするときは、
『シィー』という音が流れて、お客さん全員が静かになる。
テレビでよく見る光景ですが、それを現地で体感出来たのは良かったです^^




400メートルのスタートと4コーナー。


トラックで走力競技をやっていて、トラック内ではヤリ投げをやっていて・・・
トラックの手前で走り幅跳びをやっていて、トラックの奥地で棒高跳びをやっていて・・・
トラック3〜4角で走り高跳びをやっていました(笑)


そのため、色々と見るところが多くて、想像していたよりも遥かに忙しかったです(笑)



女子100メートルのスタート。100メートルのスタートはこちらまで緊張感が伝わってきますねぇ。



この大会を観に来たのを決めたのは、ガトリンが出場するからということもありました^^




マジでオーラが凄い(笑)



サニブラウン・桐生・ガトリンが3人並んでいます゜*。(*´Д`)。*°



レースはガトリンがスタートから抜け出して楽勝でした^^
100メートルってスピード感を感じられるかなと思ったのですが、思っていたよりもスピード感がなかったのが残念でしたねぇ。


陸上競技を色々と観れることが楽しいことが分かったので、
東京オリンピックは100メートルにこだわらずに、陸上競技は何か見に行きたいなと思いました。


個人的には・・・
100メートルよりも、200メートル・800メートルが好きなので、そのあたりを見に行きたい。
水泳は見に行ってもドキドキワクワクすることなく、つまらなさそうなので、水泳なら柔道かな(笑)


あとはマイナーな競技も見に行ってみたいですけども^^


とにかく、2020年の東京いるんピックは今から楽しみです(^_-)-☆