ドラクエコンサート

3月にドラクエのオーケストラコンサートに初めて行って、想像以上に鳥肌モノで良かったこともあり、2か月ぶり2度目に行って来ました^^



前回はドラクエ4のコンサートに行きましたが、今回はドラクエ1-3のコンサート。
ピラミッドとゾーマ曲が聴きた過ぎて、我慢できずに行った感じです(笑)



ドラクエ1ドラクエ2ドラクエ3の順番で演奏。
序曲からの街・フィールド・洞窟・竜王のテーマ・シドーのテーマとココまででも存分に楽しめました^^


オーケストラコンサートを聴いていると、ゲームの映像が頭の中ですぐに思い浮かぶのが良いです(笑)


当時、尋常じゃないほど苦戦した、ピラミッドは思い入れもあって、鳥肌モノでしたねぇ。
幽霊船も素晴らしかった。


ゾーマのテーマは迫力もかなりあって秀逸すぎて、2時間くらい流れていても平気で聴いていられるレベル(笑)


最後は序曲で終わるわけですが、スタンディングオベーションしている人たちも多くて素晴らしいコンサートでした。
これだけの内容で、4000円は安いと思いますね^^


また行きたくなったので、7月の関東でやるコンサートにまた行こうと思います(^_-)-☆



帰りに川崎ラゾーナで一幻のエビソバを食べて帰宅^^
新千歳空港だと並ぶけど、川崎ラゾーナはすぐに食べられました(´∀`)