白馬2days


4年連続で白馬スキー旅行に行って来ました^^
素晴らしい宿に素晴らしい食事に素晴らしいスキー場。やめられませんねコレは(笑)


朝5時に八王子の駐車場集合。
行きの車では申し訳ないけど、ずっと寝ていました^^;


1日目:岩岳スノーフィールド
2日目:白馬47&五竜スキー場




晴天で気持ち良かったなぁ^^
ただ、雪質がなぜかガリガリくんでした(;´Д⊂)
後から分かったのですが、2日前に大雨が降った模様・・・





ガリガリとは言え、標高の高い部分ではふかふかの雪でめっちゃ楽しめました^^
昔なら埋まったレベルの深い部分でも楽しめるようになったのはスケーティング技術の向上ですかね。



岩岳は去年からゲレンデ食が美味しくなっていましたが、今年も美味しかった^^


午前中にハッスルしすぎたか、午後はもうお疲れモードでした(笑)



アラタンも午後にはぐったりモードでした(笑)
雪質も微妙だったので、午後はパークに入って遊んでいました^^


16時くらいに上がって、いつもの素晴らしい宿へ(^_-)-☆



かんぱぁぁぁぁぁぁい!!!゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





最強ブイヤベース+美味しいパン+デザート+ビール飲み放題とかマジ最強^^
4年連続でも全然飽きないのよね(^^)/


夜は一つの部屋に集まってアホ話しで盛り上がって、23時には就寝。



朝ごはんも美味しいので、めっちゃ食べちゃうやーつ(笑)




雪のかかった木が幻想的で美しかったですねぇ。


47&五竜のパークレベルが高すぎて、観ているだけで面白かった^^
まるで世界大会でも観ているかのような大ジャンプばかりで、おぉ!スゲー!!を連発していました(笑)


自分は、ハーフパイプとちっちゃいキッカーで遊んでいました(´∀`)


47&五竜は雪質も良かったけど、太ももパンパン&爪が痛くなって途中から滑れなくなりました(笑)
滑れるけどグダグダみたいな^^;
力が入らずに平坦でも足が持っていかれて全然アカンかったので、14時50分くらいには1人で上がりました。




評判の良いジェラート屋さんでアイスを食べました^^
いつも止まっているホテルの近くあったにも関わらず3年間食べていなかったのがもったいない^^;




諏訪湖の夜景はそこそこ光の量もあってキレイでした。
そこからはノンストップで八王子まで戻って、びっくりドンキーで夕食を食べて帰宅しましたとさ^^


今年のスキーシーズンも残りわずかになってきましたが・・・
3月末にもう1回だけ行こうかなと思っています^^