東海大相模


まさかの秋季大会で桐光学園を相手に、4回戦で散ってから・・・


厳しい冬の練習を超え・・・


新チームは春を迎えました(´∀`)


そんな新チーム状況を確認したいのもあって・・・
仕事の休みと重なった4回戦・準々決勝を観てきました^^



保土ヶ谷球場に行くには、星川から徒歩orバスなのですが・・・
混雑で星川からだとバスが乗れないという惨事(笑)
全然歩いても良いのですが、尋常じゃない急坂があるのが大変なのよね^^;




半年ぶりに東海大相模の緑メガホン復活でぇす(^_-)-☆



練習試合などのメンバーからほぼ想定通りのスタメン^^
初回でサードが変わったのは偵察メンバーだったのでしょうかね。


1年生の夏の大会でも4番に座っていた、森下くんがまた4番に返ってきたのがエエですね。
背番号は18番とレギュラーはく奪されてしまったので、夏までに調子を上げてまた8番をGETして欲しいところです^^



いつも通りに気合いも充分です(´∀`)




去年から一推しの小松勇輝ちゃん(^^♪
盗塁などの走塁がまだまだな感じもありますが、選球眼・打撃・守備は素晴らしいものがありますな^^
杉崎を超える逸材のようにも見えますね(´∀`)



先発の安里海くん!
去年から故障によって、フォームを変えてスリークウォーター気味になっていました。
球威は抜群で三振も多く取っていましたし、夏に向けて調子を上げていけばまた背番号1に返り咲くかもしれないですね。



というわけで・・・
3点先制されたときはどうなることやらと思いましたが・・・
すぐ次の回に11点を取って一安心(笑)


相変わらず東海大相模伝統のスキのない走塁はお見事でした^^
小松勇輝くんにホームランが出たのも嬉しかった!




コレで準決勝進出とともに・・・


夏の第1シード(σ・∀・)σゲッツ!!


第1シード:横浜・星槎国際湘南・東海大相模桐光学園


横浜とベスト4まで対戦しないのはマジ一安心です(笑)
夏は、慶応義塾が第2シードなので、どこのエリアに入るかが最大の焦点ですね。


次の準決勝は・・・
東海大相模 VS 桐光学園


去年の秋に負けた相手にリベンジの機会が早々にやってきました!
雨で日程がズレた影響で、準決勝・決勝と試合は観に行けませんが、応援しています^^