東海大相模


2017年の東海大相模の夏が始まりました!
この時期が一年で一番テンション上がります(笑)


2回戦だろうが3回戦だろうが、1回負けたら終了というのが・・・
観ているだけの人間にも、やはり緊張感を生み出しますね。


今年のチームは・・・
昨年夏がベスト8で慶応にコールド負け。
そして、秋季大会はまさかの4回戦敗退からのスタートでした。


とはいえ、一冬越してから春〜夏にかけての練習試合では連戦連勝でしたし・・・
何よりもレギュラーメンバーがほぼ固定されていたのが個人的には手応えを掴めた部分ではありました。


そして、春季大会をスタメン手抜きだったとは言え、横浜高校を14-13で倒して優勝したこと。
春季関東大会で強豪校を相手に、準優勝出来たこと。コレは自信につながったことでしょう。


そして、迎えた夏の大会。




初戦は平塚球場。駅から遠い(笑)




2戦目は相模原球場。家から9キロ自転車こいで行って来ました。
道中でパンクしたりと大変でしたが無事に着きました^^;



目指せ甲子園!目指せ日本一!!




何よりもこのブルーユニフォームがテンション上がりますなぁ^^めっちゃカッコいい!



応援団&チアリーダー吹奏楽部も初戦から全力です^^
アメリカンシンフォニーの曲調が変わっていたのと、カンナムスタイルの歌詞を減らして盛り上がりやすくなっていたのと、5回終わりのチアパフォーマンスが秀逸で素晴らしいなど、東海大相模の応援は進化を遂げていますよ(´∀`)
守備のときに新しい応援もやっていましたね^^




出陣!!!




2回戦:VS川崎北 8-1(8回コールド)
安里海くん完投勝利!


3回戦:VS鶴見大附 10-0(6回コールド)
秋田くん完封勝利!


スタメンはほぼ固定メンバーでしたが、1年生の本間くんが2試合ともスタメンでした!
関東大会でも9回に起死回生の同点内野安打を打ったりと存在感を示していましたけど、3回戦でのバッティング(3打数3安打)が素晴らしかった^^
4番の森下くんも頼れる4番に成長したのも嬉しいですねぇ(^_-)-☆
抜け目ない走塁に安定感ある守備となかなか良いチームに仕上がってると思います。



最後は校歌斉唱!゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



甲子園まであと5つ!
次は22日の保土ヶ谷球場に応援へ行って来ます^^