東海大相模


東海大相模高校が横浜高校を倒して神奈川大会を制覇。
関東大会に出場が決まったので、関東大会の初戦を観にひたちなか市民球場まで行ってきました^^



上野駅から特急ひたちに乗って勝田まで!



深川めしを食べましたが、この弁当は昔に一度だけ食べたことがあって、美味しい思い出があったので買いました^^
仙台の牛タン弁当以外は、冷たい弁当なので肉とかカツは食べたくないのよね^^;


特急ひたちのレベルが高すぎてちょいと驚きましたね。えぇ。
全席指定席って書いてあるのに、自由席乗車券があるという意味が不明だったのですが・・・
指定席で購入されている席は上空に緑のランプが付いて、それ以外は赤いランプが付いているので、
赤いランプの座席なら自由席乗車券で乗れるみたいな感じでしたね。
座席に手すりには充電OKのコンセントも全席についているし座り心地も良いし良い電車でした^^



勝田駅からバスでひたちなか市民球場へ^^
行くだけで3時間(笑)




関東大会の入場料は600円。
ちなみに神奈川大会の入場券は500円。



東海大相模高校のブルーユニフォームきたぁ!!!!!!!!!!!(^_-)-☆
コレが観たいためにひたちなか市民球場に来たようなモノです(笑)




この日も打線が素晴らしく・・・
みんな思いっきり振れてるし、打球もライナー性が多くて鋭かった^^
神奈川大会の春季大会でも思ったけど、冬を越してだいぶ打撃陣のレベルは上がったなと実感。


関東大会は準優勝という結果に終わりましたが・・・
関東の強豪相手に接戦を連戦で経験できたこと、そして2試合勝ち切ったことは大きな財産になりますね。
ビハインドでも諦めない姿勢も素晴らしかったです^^


1回戦 :東海大相模 14-2 千葉敬愛
2回戦 :東海大相模 3-2 健大高崎
準決勝:東海大相模 5-4 作新学院
決勝 :東海大相模 2-3 浦和学院


関東大会では推しの小松勇輝くん(2年生)がイマイチ機能しませんでしたが・・・
森下翔太くん(2年生)が覚醒しつつあるのが嬉しい限り。
3年生の打撃陣も夏の大会に向けて更なるレベルアップをしてくれると、
全国一レベルの破壊力にまで達することが出来るチームだと思うので期待しています。


投手陣も・・・
140キロ超えトリオの秋田稜吾(3年生)・安里海くん(3年生)・斎藤礼二くん(2年生)に加えて・・・
サイドスローの大和田くん・1年生で134キロを出した野口くんなど多彩でみんなが安定した投球を見せていました^^


みんな制球に少し不安はありますが・・・
それぞれがもうひと成長すれば過酷な夏の大会も投手陣は余裕を持って回せると思いますし、楽しみにしております(´∀`)


ガンバレ!東海大相模゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚