関東大会 ~ 東海大相模 ~

神奈川の春を制した東海大相模高校の関東大会を観て来ました^^
観に行ったのは、1回戦・2回戦の2試合でした。




とりあえず、神奈川だけ何でこんなにトーナメントキツイの?
神奈川だけ優勝しても準優勝しても、1回戦からで5日連続試合とか意味分からんのだけど(笑)
もうちょっと日程的にもゆとり持たせて欲しいよね。
投手の頭数が必要すぎて、決勝でも本気同士の勝負にならないですしね。。


強敵と戦える、夏に向けて連戦を経験できる、
強敵相手に色々な選手を試すことが出来るなど色々とメリットもありますけども^^;


習志野高校がセンバツ準優勝して、人気もある高校なのに、
大宮県営球場ではなく、大宮市営球場でやる意味も分からんです。
当日の大宮市営球場は大変なことになっていましたよ。。
運営のレベルを疑っちゃいますね。




大宮県営球場・大宮市営球場のどちらも行ったのですが・・・
大宮県営球場は、プロの試合もやっているだけあって良い球場でした。


大宮市営球場は、めちゃくちゃ暑かったのに・・・
飲み物すら全然売っていない(売り切れになっている)・最寄のコンビニ徒歩15分・トイレ汚すぎとか悲惨な球場でしたね^^;
行きたくない球場入りです(笑)




やはりブルーユニはカッコエエですよ^^
2年生ですでに高校通算35本くらいの西川くんかなりの風格ありますな☆



さて、関東大会の結果ですが・・・


1回戦:東海大相模 4-3 木更津総合(千葉3位)
2回戦:東海大相模 7-6 前橋育英(群馬1位)
準々決勝:東海大相模 8-1 浦和実業(埼玉2位)
準決勝:東海大相模 4-1 山村学園(埼玉3位)
決勝:東海大相模 7-3 東海大菅生(東京1位)


東海大相模高校!春の関東大会優勝おめでとう!!!
びっくりされるのですが、実は春の関東大会は初優勝なんですよね^^


高校野球の主要大会では、あとは秋の神宮大会のみ優勝がないだけになりました。


野手の選手層がホント厚い。
主力の山村・西川がほぼ打てなかったけど・・・
それでも、鵜沼・茂谷・金城飛・萩原などが良く打っていました。


●強敵相手に接戦ばかりでしたが、全てを勝ち切ったこと
●2回戦で富重に完投させたこと(自信になるのでは)
●1年生の石田がかなり戦力になれそうなこと
●守備が上手くて、打力もある茂谷の成長
●キャプテン井上の復活!


かなりの意味があった実り多き大会だったと思います^^


より一層、夏の神奈川大会が楽しみになりました。
6月8日にはもう抽選会ですし、限られた時間しかないですが・・・
攻守ともに更なる成長を期待して、夏の神奈川を楽しみにしています!


ガンバレ!東海大相模!!