仙台

お盆の夏休みを利用して、旅行へ行ってきました^^
今回、訪れたのは、仙台・気仙沼

GWのときのクルーズ船で、知り合った素敵な社長さんたちが仙台にいるので、会いに行ったのが理由のひとつ。
母親の田舎が気仙沼で震災以来はじめての久しぶりに田舎に帰るというのが理由のひとつ。

東京駅⇒仙台駅
新幹線で2時間くらい。すぐに到着ですね^^;

スケジュールがタイトで仙台からの移動時間がほぼなかったので・・・
ホテルにチェックインして荷物を置いて、すぐに移動。
時間がなかったので、牛タン弁当を食べるやーつ。暖かくなる例のヤツです(笑)

仙台駅⇒松島海岸駅
日本三景の松島に初めて行きました^^

まずは五大堂を目指して、歩いて移動。

遠目に見る松島も素敵でしたが、遠くに見える赤い橋がエエ景色でした^^

続いて向かったのは、怪盗ちゃんと言えば・・・船!(笑)

松島の遊覧船(50分)に乗船しました^^

運よく窓際の座席ゲットォ!リラックスタイム(笑)

様々な形の様々な島々の情景が堪能できるのは素敵ですね^^
安物のカメラですら写真映りも素敵に思えるくらいの絶景でした(^O^)
それぞれの島に名前がしっかりついていて、ナビの話しを聞いているだけでも面白かったです。

島にビーチがあったり!

島に民家があったり!

遊んでいる人たちもいました。わりと自由なんですね^^;

カキの養殖は凄い規模でやっていました^^
カキは店が並んでいたのと、仙台で夜に食べられると思っていたので食べませんでしたけど、食べておけば良かったですね。。

海と空が美しすぎて、しばらくの時間を観ていられるレベルでした(^_-)-☆
思っていたよりも素晴らしい景色で来て良かったです^^
日本三景も残るは宮島だけとなりました。そのうち行きます^^;
広島に4回も行っているのになぜ宮島に行っていないのかと思いますが今後の楽しみにしています(笑)

松島海岸⇒仙台駅

3か月ぶりにお会いする、社長さまたちとの宴会へ!!!

【かに正宗 本町店】

カニ三昧でどの料理も美味しかったですねぇ(^_-)-☆
カニしゃぶを豪快に食べるのも楽しかった(笑)

話しもお酒も進んじゃってホント楽しいひと時でした^^
にしても、社長さんの話しのレベルがホント次元が違う話しばかりで驚きの連続でした^^;
自慢話しが何一つないのに、レベルの高い話しがたくさんあるのは、やはりレベルの違う世界で生活しているなぁというのが改めて実感できました。
でも、かなり可愛がって頂いて、幸せなひとときでした。

その後は、近くのホテルで睡眠して1日目終わり。