名探偵コナン 95巻がついに発売されました。
94巻が発売されてから、10ヶ月・・・長かった。。
通常なら、今年の4月に95巻・8月に96巻の予定でしたが、青山先生が体調悪そうでしたから、致し方なしですね。
自分の一つの夢は名探偵コナンの終結を見ることです(笑)
95巻はちょっと詰め込まれすぎでしたね^^;
○ 新一と蘭のほっぺキス
○ 宮野厚司と宮野エレーナの登場
○ 工藤優作と工藤由希子の日本滞在
○ 赤井秀一(沖矢昴)と安室の直接対決勃発一歩手前
○ 烏丸蓮耶の登場(ラスボス確定)
さすがにやりすぎでは(笑)
烏丸蓮耶がラスボスということが単行本でも発表されたわけですが・・・
ホント嬉しかったね。コレは。。
メール音がカラスの子だった描写が出た瞬間に、烏丸蓮耶があの方っしょ!!!
ってずっと思っていた人間だったので、ホント嬉しかった。
きたぁぁぁぁ!!!!!!!!!って感じ^^
推察スレでは、
あまりに名前が出すぎていて、烏丸蓮耶は本命候補から外れつつあったんですけどね(笑)
『ゼロの執行人』を観て・・・
RUMの正体は若狭留美しかいないと思っていたんですよねぇ。
コレは消去法でもありますけど・・・
脇田兼則はキャラとしても役職としてもRUMには似合わない(RUMであって欲しくない・・笑)
黒田兵衛は『ゼロの執行人』を何回か観て、安室の上司(公安のボス)だと思ったから、若狭留美だなと思ったんだけど・・・
95巻で、黒田兵衛が安室に工藤新一のことを調べさせて、バーボンって呼んでいたんですよね(笑)
でも、これで黒田兵衛がRUMだったら、誰にでも気づくというか、単純すぎるというか・・・
得意のミスリードの気がしていて、逆転があるのかなと思っています。
いずれにしても、96巻はよ!!!って感じですね^^