スケート


冬季オリンピックを観てから、
スケートやるか!という話しになって・・・
今年2回目のスケートです。


真夏の中の素晴らしい避暑地です^^


上尾にあるスケートリンク(埼玉アイスアリーナ)に行って来ました。
結論、神宮スケートリンクより圧倒的に埼玉アイスアリーナの方が良いです(笑)



神宮より安いし、スケート靴も自由に選べるし、
初心者向けと中級・上級者向けでリンクが分かれているのが何よりも良い。




4月に神宮スケートリンクに行ったときは、スキー滑りになっていて全然上手く滑れなかったのですが・・・
youtubeで動画見て、コツを勉強してから今回は行ったのが良かったのか、前回よりはだいぶ上手に滑れました。


片足ずつ氷に乗っている感覚が気持ちよいですね。
相変わらず、止まり方が分からないので、次回は止まる練習をしたいなと思います^^


ある程度、滑れると楽しいので良いのですが・・・
スケートは景色がずっと変わらないところが微妙ですね(笑)


今年はあと1回くらいは行きたいなと思います!