ハリー・ポッター スタジオツアー

www.wbstudiotour.jp


としまえん後に出来た『ハリー・ポッター スタジオツアー』に行って来ました^^
チャリで行けちゃうところがエエです(笑)
ロンドンの方も行ったことあるので、それとの違いが注目Point。



こちらロンドンのスタジオツアー。




もともとスリザリンのローブもベラトリックス・レストレンジの杖も持っているので、
せっかくなのでコスプレで行って来ました(笑)


他にもスリザリンのパーカーやセーターもあったりします。
どうせなら、ベラトリックス・レストレンジのカツラで行けば良かったか^^;






映画でよく出てくる大広間はテンション上がりますね~。



先生たちも良く出来ているけど、ちょっと物足りない(笑)





映画を見まくっているマンからすると、小道具系はたまらんです^^
ニンバスとか欲しくなってくるもんね(笑)



ダンブルドアのお部屋も見覚えあるけど、たまらんなぁ。



真実の鏡でパシャリ^^



魔法薬学をしてきました!
この日は時間が限られていたので、じっくり見なかったのですが、
こういうのがところどころにあって、時間がたくさんあるなら色々と凝って写真を撮ってみたいなとも思いますね。



ヴォルデモートとナギニと怪盗ちゃん(スリザリン生)







これが一番興奮しました^^


トム・リドルの日記
マールヴォロ・ゴーントの指輪
スリザリンのロケット
ハッフルパフのカップ
レイブンクローの髪飾り

        • -

ナギニ
ハリー・ポッター

以上、分霊箱7つ^^



これを見るとアンブリッジを思い出すやーつ^^;





ハグリッドは随所に現れるね(笑)







映画のシーンをすぐに思い出せる小道具たちですね~



バタービールは美味いのよね。
近くに売っていたら週1で買うレベルに美味い(笑)




ホグワーツ特急&9と3/4番線はド定番^^




魔法省キタァ!!!!!!!!!!!!!!!
この緑色のやつは2番目に興奮したところ^^





巨人にゴブリンにドビーさん。
ホント良く出来てるよなぁ。






ダイヤゴン横丁の中では、
やはりUSJショップにはない、ウィーズリーショップがエエですね!




ベラトリックス・レストレンジちゃんです(^_-)-☆
恐らくNO.1の嫌われものだけども(笑)



忍びの地図も重要アイテムとして大活躍していたけど、
ホント忠実に再現されていて、たまらんよねぇ。ずっと見てられる(笑)




ラストはホグワーツ外観。




入口右側のフードホールのレストランがショボいので・・・
次回は、中のレストランで食べようと思います^^;


この日は、入場が15時~くらいだったので4時間しかなくて、
急ぎ目に回っていったので忙しい感じになってしまったので、
次回は10時入場を購入したので、1日のんびり見て来ようと思っています^^
色々と参加型イベントもあるし、それらも全てやりたいしね(笑)


ハリー・ポッター好きなら満足できるのですが、
ロンドンとほぼ一緒だったのが致し方ないのでしょうけど、ちょっと残念でしたね。。


グッズ売り場は広くて、色々なモノが売っていて、
グッズ観ているだけで2時間くらい使えそうなレベル(笑)


入場時間の1時間前から、グッズ売り場には入れる(スタジオツアーには入れない)ので、
早めに行って、グッズを先に見る(買う)のはアリだと思います^^


近所に出来たし、ハリー・ポッター好きなので、
定期的に行って来ようと思っています☆次は9月!!