名探偵コナン 劇場版ランキング

毎年恒例、劇場版を観に行く前に、
全ての作品を観るやーつ(笑)
正月から初めて3月には終わってしまいましたので、ちょいとスケジュールミス^^;


01.純黒の悪夢
02.ベイカー街の亡霊
03.絶海の探偵
04.水平線上の陰謀
05.異次元の狙撃手
06.瞳の中の暗殺者
07.漆黒の追跡者
08.時計仕掛けの摩天楼
09.ゼロの執行人
10.天空の難破船
11.世紀末の魔術師
12.迷宮の十字路
13.天国へのカウントダウン
14.14番目の標的
15.から紅の恋歌
16.探偵たちの鎮魂歌
17.紺青の拳
18.11人目のストライカー
19.戦慄の楽譜
20.業火の向日葵
21.紺碧の棺
22.沈黙の15分
23.銀翼の奇術師


1位は3年連続で純黒の悪夢
とにかく見どころが多すぎるのに、ストーリーも好き。
キュラソーと子供たちの関係性は何度見ても泣いてしまう^^


毎年、ベスト5はあまり変わらなくなってきました(笑)
ストーリーが最も好きなベイカー街の亡霊に、コナンの涙は貴重すぎる絶海の探偵に、毛利小五郎の神推理が貴重な水平線上の陰謀に赤井秀一復活の異次元の狙撃手にこれらは何十回と観ても飽きないですねぇ。


逆に、ビリとブービーはいつになっても変わらないですが^^;
特に銀翼の奇術師はストーリーも酷すぎ、飛行機止めるのメインで素人が余裕に操縦してるのも意味不明だし、操縦士をバカにしすぎだし、推理も酷いし、観るのもまぁまぁ苦痛。。沈黙の15分は犯人がさすがにクソすぎる(笑)


とまぁ、2年越しの劇場版 名探偵コナン『緋色の弾丸』
当然ながら初日に観に行ってきます^^しかもダブルヘッダー
とことん堪能してきます☆