名探偵コナン劇場版ランキング

さぁ!今年も名探偵コナンの季節がやってまいりました!
2年前まで、4月の第3土曜日に映画初日でしたけども、今年は12日(金)


最初、なんでだっ・・・
って思いましたが、すぐに分かりました。怪盗キッドだからですよね。


4月12日
怪盗キッドがデビューしたときに、怪盗1412号って呼ばれていましたもんね。
1412を変形させると、KIDになるやつですね。


初日が金曜日というのは、社会人には迷惑な話しですよ(笑)
ってことで、初日は17時上がりにしてやりました^^


今年も毎年恒例の劇場版を1作目~最新作まで全て観るのをやりました^^
これだけ増えると、さすがにけっこうな期間がかかりますな。。


01.純黒の悪夢
02.絶海の探偵
03.漆黒の追跡者
04.異次元の狙撃手
05.水平線上の陰謀
06.ベイカー街の亡霊
07.瞳の中の暗殺者
08.天空の難破船
09.天国へのカウントダウン
10.時計仕掛けの摩天楼
11.紺碧の棺
12.ゼロの執行人
13.探偵たちの鎮魂歌
14.14番目の標的
15.世紀末の魔術師
16.11人目のストライカー
17.業火の向日葵
18.から紅の恋歌
19.迷宮の十字路
20.戦慄の楽譜
21.沈黙の15分
22.銀翼の奇術師


もう何十回って観ているけど、観ていて、のめりこめた作品が上位に並んでいます。
1位と2位は順位がコロコロ入れ替わります(笑)
ゼロの執行人が初登場にしては、健闘です。


11人目のストライカーが昨年から4ランクUPくらいしているのが個人的にも驚いた。
今回観たら、ゴミゲスト声優を除けば、面白かったのよね^^;
イカー街の亡霊が年が経つごとにランクアップしている気がする。


今年の映画は怪盗キッドってことで、あまり期待していませんが・・・
のめりこめるような映画であれば嬉しいなと思いながら、初日の観覧を楽しみたいと思います^^